※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹が張りやすくて不安です。ウテメリン服用中で、柔らかさが基準らしいけど自分は分からない。みんなはどうですか?

33周に入りました♪
お腹が張りやすくウテメリンを27wくらいから服用してます。お腹が張る時はキューっとなってかたくなります。ネットなどで調べると仰向けになり自分の頰より柔らかければ張ってない基準と書いてあったのですが正直頰より柔らかい時なんてないのですが…みなさんそんなに柔らかいですか?
張ってないと思い込んでいるだけでほんとは張っているんじゃないかと不安になりました💦

コメント

かりん

私もそれ思っています😂💦

もともと痩せ型なのもあって
まだ23wなのですが
皮膚はピンッと張っていて
とても皆さんがいうような
ほっぺたの柔らかさではありません😂
もしかして常に張っているのか?!と不安になって
検診のとき聞いてみたのですが張っているとも言われなかったので
人にもよるのかな?と思ってます😂

でも張っていると内側からカチカチになる感じがするので
これが張っているということなのかなー!と
今は思ってます!

• a

a

そうなんです。皮膚がピンッと張っている感じで柔らかい?とは違う感じです💦
    張っている時はちゃんと自覚できるのであまり考えなくていいのかもしれませんね❕
    初めての妊娠でなんでも気になってしまいます(´-`)
    回答ありがとうございました♡

• 3月9日
Maimai..

週数一緒ですね‼︎
私も頻繁に張り、張り方も強い為ウテメリン服用で自宅安静です💦

張ってない時は仰向けでお腹を触ると柔らかい感じですが、頬より柔らかいか?となると微妙です…
けど張ってる時はホントにカチカチなので、余計柔らかい感じがするのかもです!

• a

a

一緒ですね♪もうすぐでドキドキしてます♪
    私も切迫早産で自宅安静の日々です…💦

張っている時はちゃんと自覚できるのでとりあえず様子みてみます❕
    回答ありがとうございました♡

生産期まであと一息❕お互い頑張りましょう♪

• 3月9日