※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がバイバイを遅れて手を振るだけで、心配しています。発達に問題があるのか、どうすればバイバイをしてくれるようになるでしょうか。発語は10個あります。

1歳半の息子はバイバイの相手が居なくなって(見えなくなって)から遅れて手を振るだけのバイバイをします。
これだと「バイバイができる」のは「NO」ですよね?
どうしたらその時にバイバイしてくれるようになるんでしょうか。
発達に問題ありますかね、、調べてもあまり出てこないので気になりました💦
発語は10個くらいあります。

コメント

うちの子もそんな感じでしたよ🤔
もういないじゃーん笑 ってことよくありました!
バイバイという言葉を聞いて、すぐに反応ができないだけでは?🤔
それだけでは発達に問題あるという風には私なら捉えません。バイバイする手が鏡になってたら疑うかなと🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初そんな感じでしたよ!姿を見るのに集中してるのか、「いなくなったからバイバイ」という認識なのかもしれないので、「今度は相手が見てるときにバイバイしてみよ!きっと喜んでくれるよ😊」と何度も声かけたらまだ姿がある時にバイバイするようになりました🤭