※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいおちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩みです。他のお子さんはどんな食事を食べていますか?遅いのでしょうか?どうすれば食べてくれるようになりますか?

もうすぐ10ヶ月の男の子なんですけど哺乳瓶も自分で持ってミルクを飲まないしカミカミ時期にも関わらず手で持って離乳食を食べようとしないし少し大きい野菜類(柔らかく歯茎で潰せる硬さです)を食べさせてもオエオエと言って食べてくれません。。お味噌も薄めて出したりしてるのですが嫌がります。おやきも食べません(´-`).。oO皆様のお子様はどんな離乳食を食べさせていますか??うちの子が少し遅いのでしょうか…心配で質問しました。どうしたら色々食べてくれるようになりますか?教えてください…ʕ•ᴥ•ʔ

コメント

deleted user

息子は今でも手づかみしません(^O^)
そして哺乳瓶を自分で持って飲んだのも10ヶ月過ぎてからでした!
四人子どもがいる友達に話したら
比べる人がいるから仕方ないよ!1歳半ぐらいでちゃんと手づかみできるようになればいいと思うよ~
と言われたので気長に行きます(*´-`)

  • いいおちゃん

    いいおちゃん

    そうなんですね!!哺乳瓶持ったのも10ヶ月過ぎてからなんですねʕ•ᴥ•ʔ1歳半くらいまででしたら気長に考えても良いですね★何だか安心しました!!ありがとうございました!!╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月9日