※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
妊娠・出産

妊娠超初期で胃カメラを受けることは安全でしょうか。妊娠3週目前半で、検査薬が反応しない可能性も考えています。医師と相談しつつ、受けたいと思っています。

妊娠超初期や妊娠中に胃カメラを受けたことがある方いますか?

明日胃カメラを受けます。
妊活中でもし着床していたら現在妊娠3w目前半になります。

まだ妊娠してるかもわかりませんが、もし妊娠していた場合、受けても大丈夫なのでしょうか🥲?

この時期だと検査薬をしても反応がでないかなと思いどうしたもんかと悩んでます😥
ただ昨日あたりから急に気持ち悪くなったり子の💩の匂いでオエッとなるのでもしかしたら?と思っているのですが...。

もちろん医師と相談してどうするか決めると思いますが、できれば受けたいと思っています💦

体験談や知識のある方、教えていただけたら嬉しいです🙇💦

コメント

てぃー

上の子のとき妊娠しているの気づかなくて胃カメラしました🤣
つわりの症状がでてたのですがそれだと分らず……。胃の不調だと思って内視鏡?胃カメラしました。
怖くて鎮静剤もつかいましたが、元気な子を産んでいます。

• ままり🌷

ままり🌷

下に返信してました💦💦
    いつ頃に受けましたか😥?

• 1月5日
  • てぃー

てぃー

もう遅いかもしれませんが、多分超初期だと思います(3〜6?)
    胃カメラして問題なく機能性ディスペプシアと診断され薬内服しても改善なかったためもう一度受診したら
    妊娠発覚しました(そのとき8w)

• 1月6日
  • ままり🌷

ままり🌷

いえいえ、ありがとうございます🙇✨
    助かります!

• 1月6日
ままり🌷

コメントありがとうございます🙇✨

ちなみに何週くらいですか?