※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で立ち会い出産について悩んでいます。計画無痛で、夫に相談中。1人目は立ち会いなし。

2人目妊娠中です。
立ち会い出産についてです。

1人目はコロナ禍&県外の実家へ里帰りしたこともあり、立ち会いは無しでした🤔

2人目は今住んでいるところで出産する予定で、立ち会い可能です。
夫に「立ち会いしたい?」って聞くと、「yはどう思う?」って逆質問され困ってます😂
私としてはどっちでもいいので🤣

今回は計画無痛の予定です。

1人目立ち会い無しだった方、2人目はどうされましたか?

コメント

ままり

同じく1人目コロナ禍で立ち会い無しでした。
2人目は立ち合いしてもらいました、夫はあまり積極的ではなかったですが
私「するよね??」
夫「じゃあ、まあ…」って感じです😂

同じく計画無痛で、とても落ち着いて過ごせたので夫は待ってる間暇そうでしたが
へその緒切ってもらったり、2人で胎盤みたり
産まれたこと3人でゆっくり過ごせてとても良かったです🙌

ミルクティ👩‍🍼

1人目と2人目、コロナで立ち会いが出来ませんでした🥹
3人目、条件付きで立ち会い・面会が出来ましたが、しませんでした😅

うちは旦那が、何したら良いか分からないから、出来れば立ち会いはしたくないと言われました…🥺
私は、どちらでも良かったですが正直、今まで立ち会いしなかったので今更と思ったので断りました…😣