※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月から保育園に通わせる予定で、混合育児を考えています。母乳感覚があく時期や混合を始めるタイミング、適切な量について不安があります。初めての子育てで分からないことが多いので、アドバイスをお願いします。

7ヶ月から保育園にあずける予定なんですが、完母で育てているので混合にするか迷っています。職場と保育園が近いので母乳をあげにいくこともできるんですが、7ヶ月はどのくらい母乳感覚があくものでしょうか?
混合にするならいつからはじめたほうがいいのか、どのくらいの量を飲ませたほうがいいのか悩んでいます。第一子なのでわからないので教えていただきたいです。

コメント

のん

混合でした🍼
一日5回、4〜5時間おきって感じでした😌

混合にしたいならすぐ始めた方がいいと思います。
思い通り進まないと思いますし、ミルク飲まないこともあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせないといけないですよね💦
    混合と母乳の回数はどんな感じですか?

• 1月4日
  • のん

のん

上記の通りです。
    また1回をミルクのみにしたりもしてました!

• 1月5日
モケット

ミルク飲めないと、預かってくれない保育園が多いかと、、、思いますが?保育園にまずは聞いてみてはどうですかね?
いちいち保育園がお腹空いてるからと連絡して、大泣きしてるのをあやしてママが来るのを待たなくちゃいけないわけですよね😅
保育園側が0歳児1人にそこまで時間さけるとは思えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そうゆう人もいると保育園の聞いたので💦
    詳しくき聞いてみようと思います!

• 1月4日
あんず

保育園に母乳をあげに行くのは聞いたことないです💦
園ではある程度ミルクや離乳食の時間が決まってて、ミルクが飲めないうちは慣らし保育が終わらないので可能から今から混合にしておいた方が良いと思います💦
混合にするなら2回に一回をミルクにして、体重を目安に量を決めたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやめにミルク慣れさせようと思います💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

下の子の場合ですが
哺乳瓶拒否のまま預けててお昼に授乳いってました
授乳にいくのめんどくさかったです💦ミルク大丈夫なら混合のが楽です!離乳食進めばお昼授乳行かなくても良くなります😌

上の子が乳アレなのであまり家でミルク与えたくなくて哺乳瓶拒否克服したあとも保育園にいるときだけミルクで帰宅したら全然授乳してました!