※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🌙
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんがたくさんミルクを欲しがり、量に悩んでいます。同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたいそうです。どのくらいが適量でしょうか。

生後27日ベイビーなんですが、産まれた時は3600gちょいで産まれました。大きく産まれてくれ、すくすく成長してくれているのですが、産まれた時から沢山ミルクを欲しがります。混合で育てていたのですが、現在ちょっと疲れてしまって母乳をお休みしてます..
同じくらいで産まれた方、どのくらいミルクをのんでいますか?今大体120gずつあげてるのですが、もっと欲しいと泣きます。あまり飲ませすぎると吐き戻しするので100に減らしたりもしているのですが、身体も大きめなので完ミにした場合だとどのくらいがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは100でした。
増やすと吐き戻し増えるだけだったので必ずしもたくさん飲むわけでもお腹空いてるわけでもないんだなーと💦
ちなみにその頃ずっと泣いてました。

• r🌙

r🌙

気持ち的に欲しいのかなぁ..
    今トータルで800ちょい飲んでしまっているので、100に減らしてみようかなと思います。3時間持たず泣いてる場合、しっかり時間あけてましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差まありますし120飲んでても多すぎるとは思わないです。
    800飲んでても吐き戻ししてないならいいんじゃないでしょうか。
    もうすぐ1ヶ月検診じゃないですか?
    現状維持で検診でアドバイス貰っても良さそうって思いました😌
    うちは2時間半とかであげる事もありましたよ。

• 1月4日
  • r🌙

r🌙

そうですね!健診でもまたきいてみます!ありがとうございます!😊

• 1月4日