※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが完ミで、飲み残しはなく10分前後で飲むが吐き戻しは少し。昼夜3時間おきで、日中は2時間15分で泣くことも。赤ちゃんは成長曲線ど真ん中。3ヶ月くらいで満腹中枢ができるか不安。

2ヶ月、完ミ。
ミルク間隔空きません😓昼も夜も3時間です。
同じような感じだった方その後どのような感じでしたか?
3ヶ月くらい?で満腹中枢できたら落ち着きましたか?

1回160mlを飲み残すことなく10分前後で飲みます。吐き戻しは2回に1回くらいありますが、10mlくらいです。
日中は酷いと2時間15分くらいで泣くこともあり、夜間は基本3時間おき、調子がいいとたまーーーに4時間です。3時間おきだと1日7回飲むことになるので1000ml超えます😓赤ちゃんのサイズは大きめとかではないです。ギリギリ低体重で産まれ、今は成長曲線ど真ん中です。

コメント

ちゃむ

下の子離乳食始まっても3時間間隔でした💦夜中も6ヶ月頃までは3時間間隔でミルクあげてました😭
8ヶ月頃からようやく4時間間隔くらいになり夜中のミルクもなくなっていきました!

うちの場合飲みがものすごい悪くトータル550いけばいいほうだったので3時間おきで良かったのですがトータル多くなると逆に心配ですよね💦
うちも2300gで産まれ2ヶ月時点では成長曲線ど真ん中でした!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    6ヶ月まで夜中も3時間ですか😇うちはどうなることやら…

    ママリだ検索してもミルクの飲みが悪い相談はたくさん出てくるのに(きっと悩んでる人多いんですよね🥲)、飲み過ぎの相談が比較的少ないような気がして。ここ2.3週間は間隔があかない質問したら量を増やせばいいと回答あり1週間ずつ140ml→150ml→160ml(今ここ)しているのですが間隔全く変化なしです😇

    • 1月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですね😭
    量増やしても間隔変化ないなら140に戻しても良さそうですよね🤔(160にしてトータルが多くなるなら)

    満腹中枢が発達してくれば間隔はそのままだけど量が減るかもしれないですしまだ様子見しかないですかね😭

    • 1月4日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    間隔変化はないですが、若干あったのか🤔1日8〜9回が7〜8回になったくらいです(これはあったと言うのでしょうか…)量は戻せなそうです💦140だと飲み切った時の満足感がないみたいでもっとくれー!と言わんばかりに泣きますが160だととりあえずは満足じゃ!って感じになります。
    早く満腹中枢できてくれーと祈るばかりです😇

    • 1月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!
    それだと160の方が良さそうですね!

    • 1月4日