※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那が冗談で妻を馬鹿にし、悲しくなる。自己肯定感が下がり、愛されたいと悩んでいる。

この服どうかな?褒めて欲しいと言っても冗談で返される旦那😭こんなもんですかね?

○ソファで横に寄って欲しい時、しっしっと手で退けと言われる
○(下ですみません)行為前に、馬鹿にされたので私のことどー思っとんよーと悲しげに聞いたら、「え、穴。」と言われる
○可愛い髪ピンを義母から貰ったので、付けてどうかな?と聞いたら「ババくささが増していいね!」と言われる。しかも義母にも言う泣

ぜーんぶ、笑いだから!冗談だから空気読めよって言われるけど悲しくなります。そこで落ち込んだり悲しんだりすると逆ギレされます。
ギャンブル女遊びもしないし良い旦那と思うんですが、素直じゃないのか私を馬鹿にする方向に走ってしまいます。その度に自己肯定感も下がり…食べる物もメイクも服も買うのが億劫になるぐらい病んでました泣
もっと愛される奥さんになりたいです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さん小学生ですか😅?

ギャンブルと女遊びしないのは当たり前ですし、他は良くても奥さんに間違っても『穴』とかいう人がいい旦那さんとは思えません。自分が『種』とか言われたらどう思うんですかね。笑いになるんですかね。
病むくらいなら正直に話して変わってもらった方がいいです。

ママリ

人を不快にさせる冗談なんて何の意味もない、笑えないって分からないんですかね?
うちの旦那もたまに冗談言うけど、本当に不愉快以外の何物でもないです。
なんか馬鹿にしてる?不愉快だって言ってもなかなか変わらないです😅
頭のいいユーモアある人は、人を不快にさせず、むしろ褒めつつ笑いを取るんですよね😌

かすてら

良い旦那ではないと思いますよ?
同じ事してみては?
私なら絶対許しません!!殴ります。
穴とか笑えないし、仮に冗談でも言うことではありません、マジでムカつく!!!😭

はじめてのママリ🔰

すみません、冗談でも言っていいこと悪いことがあるのでうざすぎます🥲

同じことしたらいいと思いますよ!
髪の毛切ってもおじさんぽさが協調されたね!冗談だから、笑えるでしょ!!って🙃
どんだけうざいか旦那さんもわかってくれると思います!

全部笑えないので、お前が空気読めよって感じです!😤
愛されたいって思うhinaさんじゅうぶん素敵ですよ☺️