※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
住まい

家を買う前に後悔している女性がいます。精神的に追い詰められ、間違った選択をしたことを後悔しています。夫は新居を気に入っているが、彼女は賃貸の方が良かったと感じています。

家を買う前、契約前に戻りたい人いませんか?
マイホームブルーやノイローゼの人いましたらぜひお話し聞かせてください。
とんでもない選択をしてしまいました…
3LDKが必要だったのに2LDKを買った人なんて多分いないと思います…

子育てのストレスがマックスの時の精神状態でマンション探し&納得いかないまま契約し、来月引越しなのですが引越しブルー真っ最中です…
欲しいマンションだったのですが希望の3LDKが直前に売り切れたショックと買いたい勢いそのままで余っていた2LDK(広さ自体は3LDKと同じ)を契約してしまいました…
心の拠り所が欲しくてたまらなくて分譲に住みたいと言い出したのは私で自業自得なんです。
今はもう最初から家なんて欲しがらなければよかったとすら思っています…今の賃貸のほうがマシ…
でもそんなことも分からないくらい切迫詰まった精神状態だった私を止めてくれなかった夫に怒りが湧いてきます😇ただ夫は新居を気に入ってるんです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうこともありました😅
産後でノイローゼで泣いて暮らして消えたい消えたい戻りたいと後悔の嵐で結局は売却しました。
住んでみてどうしても駄目なら、マンションなら売却しやすいと思います。

• やさい

やさい

回答ありがとうございます!
    あったんですね💦
    購入した物件への不満はなんだったのか気になりますが!
    また、売却した後に逆に後悔はありませんでしたか?
    最近メンタルが少し回復してきた?ような気がするんですが、もう買ってしまった事、金銭的なことが悔しくてたまりません😢今の賃貸コスパ良かったのに、引っ越してまた引っ越してすみかえるとなるとまたお金がかかると考えると本当に過去の自分にイライラします😖

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

去年購入しました😫
ノイローゼとはいかないまでも、今思うとちょっとおかしかったかなと😰
マイホーム購入はそれぐらい大変なことですよね💦
購入に迷った時に業者の方たちに言われたのが、間取りはあとでなんとでもなる、変えられない部分(地域、日当たりなど)が大事だよ、分譲マンションなら住み替えも検討できると。

• やさい

やさい

回答ありがとうございます!
    妊娠中にマイホーム購入されたんですね😰
    マイホーム購入勢いと少しくらいおかしくならないと購入決断できませんよね😂
    産後生理が復活してきてからメンタル不安定ガタガタになっちゃってなぜか持ち家への欲望を抑えられなくなっちゃったんです😭
    間取りもなんですが、日当たりも……住むのが全然楽しみじゃないです😂
    立地だけは良いので売るには売れると思いますが、売却損、住み替え先探し、これから引越し、さらに仮住まい探しなど考えると頭が痛いです😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

戻りたいです...

同じく来月引っ越しなんですが、本当に憂鬱で...
我が家も買いたいと思っていた物件が売れてしまい、もう一個気になっていた方も売れてしまうのではという急から即決定してしまいました。
でも立地的にスーパーが遠く、都心からも離れているためすごく後悔しています。

今の賃貸のままがいいって毎日思ってます(T_T)

• やさい

やさい

回答ありがとうございます🤝
    不思議と不満だらけだった賃貸の良さが見えてきて私も毎日後悔して心が痛いです😂あんなに早く引越したいと思っていたのに!!!
    立地で後悔されてるんですね😭
    欲しいと思っていた物件が売れるのって心理的にすごく損した気分になってなかなか立ち直れませんよね😭
    私も本気で欲しい物件をこの前に2回逃しているので、今回は気持ちを切り替えて妥協で買おうとしていた物件がさらに売れちゃって…血迷って眺望日当たり間取り的に妥協できない物件を買っちゃたんです😇
    焦る前に元々気になっていたところならまだセーフだと思いますよ🙏
    でも決定までの時間的猶予欲しかったですよね😱

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取り的にも少し変な作りで使い勝手は悪いです...

ただ、内装の雰囲気が好きだというところだけで気になっていた感じでした😭

なので、立地も部屋の使い勝手も不便という感じです🥲

賃貸は本当に嫌だったんですが、同じく今の家の良さをものすごく痛感してます😭
    もはや、私と息子だけ引っ越さずに賃貸に残りたい気分です(笑)

• 1月4日