※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除しても埃や髪の毛が落ちて困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供産まれてから掃除機かけてもかけても埃や髪の毛があちこちに落ちてます💦

白い床で目立つのもありますがドライシートで床を拭くと黒くなります。
棚の上、テレビ周り、ソファーの下、収納棚の隅、おもちゃ部屋...
掃除してもしても追いつかないです💦

私の掃除がいけないのか、何か埃の溜まりにくい方法?掃除の仕方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ホコリは、次々出ますからね😱

子供生まれてからは、気になって1日2回とか掃除機してました。

クイックルワイパーで乾拭きした後に掃除機がいいみたいですよ。

ぽろママ

人が動くと埃は空中に舞うので、人がいなくなってしばらく経ってから掃除をしないと、また埃が落ちてきちゃいますね。朝起きてすぐとか、外出から帰ってすぐ掃除するといいと思います。

我が家はルンバ様に大活躍してもらっています!お昼寝中、外出中などリビングに人がいない時は1日に何回も働かせてます😂拭き掃除もできるやつに買い替えたいです😂