※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎて完ミに移行。4.5時間おきにミルクを欲しがるが、量は少ない。元気でおしっこも出ている。欲しがるタイミングで与えるのが良い。欲しがらない時には拒否する。

生後3ヶ月過ぎから完ミになりました。

ミルクを欲しがるのが4.5時間は空きます。
3時間過ぎで欲しがる時もあるますがほぼ4.5時間間隔です。
量とそんなに多くありません。

本人は元気だしおしっこも出てます。
本人の欲しがるタイミングであげるので大丈夫ですか?
あまり飲まなくても大丈夫な子と割り切ってますがどうですか。

欲しがってない時にあげると嫌がります😂

コメント

ママリ

お子さんの成長に心配なければいいと思いますよ☺️

気になるようであれば、
たまにうつ伏せの練習してみたりして、ちょっと運動させたら、その後は飲む量増えたりしないでしょうか?😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長は特に問題ないです!!
    少食なのでしょうか?🥹🥹

    確かに、夕方夜はうつ伏せ練習をよくするので夜にかけては飲む量も増えてる気もします☺️🩷

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれませんね。
    朝ごはんよりお昼や晩御飯食べる量が多い人も多いですし、しっかり体重増えていれば問題ないと思います。

    心配な時は、予防注射や4ヶ月健診で相談するといいと思います🥰

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️
    そうですね、相談してみます💕

    • 1月4日
RY

生後3ヶ月なので、その子のタイミングで大丈夫ですよ😊

上の子は新生児の時から4時間あいていて、起こして飲ませてました。
3ヶ月頃になると満腹中枢もだんだんできてくる頃ですし、夜中も朝まで起きないことが増えてくると思います😊

その子のタイミングがあると思うので、こっちが合わせてあげましょ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、うちの子も夜通し9.10時間寝ることもよくあります!☺️
    1日のトータル量が少なくても、体重が増えてればその子に必要なミルクは飲めてるって事で考えていいですかね?😭💖

    • 1月4日
  • RY

    RY

    いいと思いますよ!😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    心配性ですが、あまり気にしすぎないようにします😭
    我が子のペースに合わせていきます💖

    • 1月4日