※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

後追い大変な(だった)方、家事のルーティンを教えてください😭キッチン…

後追い大変な(だった)方、家事のルーティンを教えてください😭キッチンに立つと足にしがみつく、おんぶ紐すると体をそらせて泣くという感じで、全く家事が進みません。
夜ご飯は前日の夜に寝てから作っていますが、1歳になって取り分けが始まると、いつ作っていいのか…
離乳食は週末に冷凍ストックを作っていますが、解凍のためにキッチンに立つのでさえ、ギャン泣きなので片手で抱っこしながらしています😅
できるとしたら昼寝中なのですが、まとまってぐっすり寝るタイプではなく途中で手を止めて寝かしつけが必要です。
朝は私たちより早く目が覚めるので、寝ている間に家事はできそうにないです。
もっと要領よく家事をできればいいのですが、みなさんのやり方を参考にさせてください🙇

コメント

のん

その時期はひたすらおんぶでした!

あと片手抱っこきついのでヒップシートで楽ちんです👍✨

一歳前にストックを辞めて、1歳には大人と同じもの食べさせてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりおんぶですよね😭泣いていても慣れるまで続けてみます。
    ヒップシートってあるのですね😆調べてみます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです!

食事はほぼ大人と同じ取り分けで作ってます!
あとは興味のあるものを持たせておくのをよくしてます!あくまで自己責任ですが未開封のお菓子や乾物などもって遊ばせたりしてます!

ちょうど後追い激化したなーと思った頃おもちゃの棚を設置して本人が出し入れしたりすることができるようにしたら数分ですが時間稼ぎになってます笑 なので時々おもちゃのラインナップ変えたりするとそれに興味がつられて、料理してる私は気にならなくなるようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    同じ感じと聞いて安心しました😮‍💨みなさん後追いされながらも家事がんばっているのですね。
    安全なキッチンのもので色々遊ばせたりおもちゃのラインナップ変えたりしてみます☺️

• 1月7日