※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

さっぽろ雪まつりとディズニーならどちらがいいでしょうか?メリットさっ…

さっぽろ雪まつりとディズニーならどちらがいいでしょうか?

メリット
さっぽろ雪まつり→次男が飛行機乗りたがってるので乗ることができる、ずっとさっぽろ雪まつりを見たかった、子供達雪が好き、長男いくら好きだから食べて帰ることができる、雪遊びできる場所がある

ディズニー→家族みんなで行ったことがないから行ってみたい、子供達マックイーンが好き、家から1時間ほどで行ける

デメリット
さっぽろ雪まつり→遠い、寒い、飛行機乗ってる間娘がぐずらないか心配、

ディズニー→子供達みんなまだ小さいためアトラクションメインではなく景色や食べ物、キャラクター中心になる

個人的にはディズニーはもう少し子供達が大きくなってから一緒にアトラクションを楽しみたいと思ってます。
どちらも行きたいから悩んでます😣
皆さんならどちらにしますか?

コメント

のん

断然ディズニーです!笑

雪まつり、とにかく寒いです🤦‍♀️
青森住みの私ですら寒かったです💦
また足元ツルッツルで子供にはめちゃくちゃ危険です。
子供3人+大量の荷物持ってまで行くのはおすすめしません😂

• ゆー

ゆー

やっぱり寒いんですね😭😣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

大人2人いるなら駅近にホテル取って雪まつり行きます!!
寒いですけど、行ける時期が限られてるので。
ディズニーはいつでもいけます😊

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、、
    ディズニー近いからいつでも行けるしって悩んでて😣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことありますが、雪まつりも海鮮も最高でした😊✨

• 1月4日
  • ゆー

ゆー

うわー😣✨✨
    余計に楽しみすぎます😣🫶🫶

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

学生の頃、修学旅行で雪まつり行きましたが、寒すぎて死にました😂
吹雪いていて、髪の毛全部凍ってマイナス23℃🤪

その日は特に寒かったんだと思いますが、これからの時期冷え込むし、天候は運もあるし、小さいお子さん連れては結構大変かと思います😭

• ゆー

ゆー

やっぱり寒いんですね😭😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

札幌市民です❄️
私はディズニー好きなのでディズニーを推したいところですが、この時期しか行けない季節のイベントもいいですよね!
2月は特に寒いので防寒必須です!
子どもならジャンプスーツ着てもらって大丈夫です🤣
一日中雪まつりを見るわけではないと思うので、大通公園を30分〜1時間くらい散歩しながら見るだけで十分楽しめると思いますよ。
夜はプロジェクションマッピングも綺麗です!
大通公園会場以外だと、子どもが遊べる氷の滑り台やチューブ滑りなどが楽しめる会場もあったりします。

大通や札幌駅付近のホテルに泊まれば会場までも歩いてすぐですし、札幌中心部は地下で繋がってるので暖かいまま移動できます😌
とっても晴れて暖かい日もあれば猛吹雪だったり…また悪天候で飛行機が欠航になる可能性もあります😭
天気はちょっと賭けですが、札幌はマイナス20度とかにはならないので大丈夫かなと思います😂100年前くらいは札幌でも稀にあったみたいですが…笑
マイナス10度くらいはたまにあるので覚悟しておいてください🤣💦

• ゆー

ゆー

ディズニーはいつでも行けるし、どうせならこの時期限定で行けるもののほうがいいかなって悩んでました😣

いくなら子供にはジャンプスーツ着せる予定でした!
    札幌地下で繋がってるんですね!

詳しく情報ありがとうございます🫶✨

• 1月5日
あじさい💠

ディズニーも良いですが、5.3.1歳だと2人乗りの乗り物の時に全員隣に大人が必要になる年齢なので、大人が3人居ないと厳しいと思います💦
祖父母参戦しないなら、雪まつりを推したいです✨