※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について、ベビーベッドの利用期間延長を悩んでいます。寝返りや動き出しにより、ベビーベッドが使えなくなるかどうか不安です。ベビーサークルを使う際の犬の影響も考慮しています。

赤ちゃんの日中の居場所について、先輩ママさんたち教えてください🙇‍♀️

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
犬がいるので、リビングに日中の赤ちゃんの居場所兼お昼寝場として産まれたときからベビーベッドをレンタルして置いています。
夜は2階に寝かせているので使っていません。昼のみの使用です。

レンタル期間(3ヶ月)の終了が迫っており、延長するかどうか悩んでいます。

もうすぐ寝返りをしたり動き出したりすると思うのですが、そうなるともう日中の居場所としてはベビーベッドは使えなくなりますか?
それとももう数ヶ月はコロコロするくらいでベビーベッドでも過ごせそうですか?

リビングの床にマットを敷いてベビーサークルを置いてもいいのですが、犬の抜け毛や埃も気になるし、犬が興奮してベビーサークルをガリガリしそうなので、もう少し月齢が進むまではできるだけベビーベッドで過ごさせたいなぁと思っているのですが、初めての子でこの後何ヶ月でどれくらい動き出すか想像できず、延長を迷っています💦
延長するならどれくらいの期間するかもアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

動き始めてからもベビーベッドは重宝しました〜!おむつ替えやお風呂上がりのお着替えなどなど犬からの避難場所的な意味でも、ちょっと待っててね〜が安全にできる場所としても使ってました😚
ベッドを片付けた時期ははっきりは覚えてないんですが、つかまり立ちの頃くらいにもまだベッドあった気がします〜

• さーたん

さーたん

コメントありがとうございます!
    オムツ替えやお着替え以外でもベビーベッドでお昼は過ごされてましたか?🥺
    ベビーベッドが3ヶ月以降もお昼の場所として使えそうなのであれば、床に赤ちゃんスペース作るのはもう少し後ろ倒しにしたいなーと思いまして💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃かはイマイチ覚えてないんですが、起きている時間が長くなるまではベッドだったと思います!その後は一時的にベッドに居てもらう程度で、抱っこ紐でおんぶかバンボやジャンパルーに居る時間が増えていました!
    延長は1ヶ月からできるんですか?それとも数ヶ月でしょうか?少なくともまだあと1ヶ月はあっていいと思います〜😊

• 1月5日