※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家がゴミ屋敷で、片付けたいけど親が捨てようとしない。76歳で頑固で理解不能。物を捨てる方法は?

久々に実家に帰ったらゴミ屋敷になっていました、、、
一緒に片付けるも全然捨てようとしません。

76歳。本当に頑固で、片付ける意義を丁寧に説明しても全く理解できないようで、喧嘩になります。

物を捨てさせるいいアイディアありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族の意見は絶対に聞き入れない気がします。片付けない、捨てられない人って、そもそも困ってないし散らかってても居心地悪くないんですよね…

ゴミ屋敷とかを清掃する業者の方に来ていただいて、片付けないとどうなるのか、片付けるとどうなるのか、経験からくる話をしてもらったら心動くかなぁとちょっと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。なんでか本当にふしぎですよね。全くもって、ひびいていないんですよ。。悲しくなる、、、

やはり、第三者に入ってもらわないとダメですね。ありがとうございます。調べてみます!

• 1月4日