※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラ夫から定期的に逃げたくなり実家に逃げ帰ります。家族親族の話…

モラハラ夫から定期的に逃げたくなり実家に逃げ帰ります。
家族親族の話し合いに第三者(弁護士など)を入れるのはどうなのでしょうか?

喧嘩するたび、文句言ってこられるたびに
夫の怖い態度から一緒にいる時間、何日も空気のように扱われ
ため息をずっとされる、物音をたてられることが苦痛で
また壁や物を壊したり、物を投げてきたり
大声で怒鳴って罵倒してきて怖がり泣き喚く娘を見たくない
それを避けたいが為に、喧嘩のたびに実家に逃げてきてしまいます。
なんの解決にもならないし
付き合っている時から、威圧し全て「お前が悪い」と
論点すり替えてくるので、話し合いができた事が一度もありません。

今後のことを話し合いたいけど
夫一家も自分や家族を見下してるから
「自分達が正しい。そっちは甘え」って話し合いになりません。
協力してもらえそうな知人もいないし
弁護士とかに頼んだらいいのか分からない。
そういう経験がある方や、何か情報を知ってる方がいたら教えてください。

コメント

ママリ

証拠は残しつつ、人様の旦那さんですが、そんな方とこれから先も一緒に居ますか?

ゆみ

モラハラ夫から離婚しました。弁護士云々もですが、モラハラ夫ってのは自覚がないし一生治らないので、話し合いは無意味です。あちらの家族親族もモラハラ夫に味方しますので、さっさと離婚に舵を切った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

家族親族入れて話し合ったら
その場ではいい顔するけど
後々
俺だけが悪者でお前は自分の非も認めないとぐちぐちと...言われました。
第三者を家族親族にするのは
正直お勧めできないです。

それなら弁護士さんの方が断然いいですが費用がかかるので😱

我が家の場合は、旦那側の親族も旦那が悪いと認めてくださり
完全に私の味方してくれてましたが
それがまた本人にとっては面白くなかったんでしょうね。

ボブ子

うちもモラハラ夫と暮らしています。
ため息、無視、大きい物音を立てる、自分を責め俺は悪くないの一点張り…
本気で辛いですよね。子供のためを思うと何が正しいのか?と常に自問自答を繰り返してます。
今子供が入院しているので、近々実家に帰り、別居かなと思っています。

うちも話し合いは無理で、というか俺が正しいお前が間違ってる俺に従え!なので、話し合いにもなりません。
外面はイクメンで優しいように見える旦那です。
もう限界になり母に相談し母を交えて話し合いをしましたが、夫は母に「うちの家庭のことに口出すな」といい、母は呆れてました。
義父母は「2人で良く話し合え」だそうで、そもそも話し合いにならないから助けを求めたのにそれしか言われず、結局私が従えってことみたいです。
夫と義父はそっくりで、義母は義父に苦しめられてきたはずなのに、やっぱり自分の息子が可愛いんですよ。

一度弁護士相談に行きましたがあまり収穫はありませんでした。
また別の弁護士さんに相談してみようと思ってます。
解決方法示せなくてすみません。
とりあえずいつなにを言われた、どういう行動をされたなどはメモして残してます。
ご参考までに…