※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の悪露や生理について相談しています。悪露が続いているけど生理かどうか分からず、同じ経験をした方の意見や生理が始まるタイミングについて知りたいようです。母乳をやめた経緯も述べられています。

まだ悪露?が続いています、上の子の時は1ヶ月で悪露が終わったのでこれは悪露なのかな?と思ってます(т-т)
3日に一度くらい茶色い出血が出る程度だったのですが昨日あたりから悪露が増えていて…といってもおりものシートに収まる程度です。悪露なのか生理なのか、、でも生理にしては量がかなり少ないというか💦2週間前には生理前のような下腹部痛が微妙にあったのですが💦
同じような方いますか?
また、皆さん悪露はいつ止まりましたか?
産後いつから生理が来たのかも教えて欲しいです!!

母乳は生後2週間では辞めました(母乳過多だった為)
上の子との時も同じくらいの時期に母乳を辞めましたがその時は1ヶ月で悪露が泊まり1ヶ月半〜2ヶ月では生理きてました、量も普通の生理の量で1発で生理と分かる感じでした💦

コメント

二児のママ

私も2人目は2.3ヶ月悪露続きました😭
1人目より2人目の方がやはり
動くしそんなもんかなと思ってました!
生理2日目くらいの出血なら
病院受診しますがおりものシート
に収まるくらいなら様子見で
いいと言われてました☺️