※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で上の子だけを預けて遊びに行く、またはその逆は普通なのか、どちらかを預けるのは可哀想ではないか悩んでいます。

保育園
上の子預けて下の子だけ連れて遊びに行く〜とかその反対ってありますか?
友達の友達がそういう感じでみんなそうやってるよーみたいな感じで聞いて
そのときは自分もそうしてみようと思ったのですが、いざ2人とも預けるようになったらなんか可哀想な気がしてしないのですがみなさんどうですか?
どちらか預けて遊びにいくとか普通なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
月に1回あるかないかですが、交代ずつ休ませて時間取ってます!

イリス

うちは基本的には親がお休みなら預けられない園なので、あまりないてすが、否定はしませんよ。

兄弟どちらかの検診や行事後などは片方だけ預かってくれることも例外的にあるので、そういったときは片方だけ連れてランチしたりお出かけしたりしますよ。

来月あたりに次男が3歳半検診なので、その日は長男だけ預けてちょっとランチくらい行きたいなぁと思っているところです。