※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お年玉の金額について相談です。3歳と6歳の子供がいます。お兄さんの子供に1000円ずつあげる予定ですが、一人っ子なので2000円あげるべきでしょうか?それとも金額を合わせて1000円ですか?

お年玉について🧧質問です!

私の子供は3歳と6歳です。
今日主人のお兄さんのお子さん4歳の子にお年玉あげる予定なのですが、お兄さんの方はうちの子たちに1000円づつお年玉くれるらしいです。

この場合って相手は一人っ子だから2000円あげるべきですか?
それとも金額を合わせて1000円ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円でいいと思う!

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します🙇‍♀️

私なら、
・金額は合わせた方がいい

・とはいえ、6歳の子より4歳の子の方が金額が多く、毎年その状態になるのは可哀想(もしかしたら子供なのでその場で開けてしまうかも)

と考えるので、1000円+お子さんへのプレゼントで考えるかもしれません🤔

例えば、絵本でも買ってください〜と親御さんに直接図書カードを渡すとか、服とか小さいおもちゃとか…
あまり目立たずケンカにならないもので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    すごく参考になります❤️
    1000円+プレゼントいいかもですね!

    真似させてもらいます✨✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

2000円にしたほうがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

コメントもお待ちしております🙇🙇

はじめてのママリ🔰

自分の感覚ではありますがもし相手が1000円しか包まなかったらなんかな?と思うかも知れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    お兄さんの方からお母さんに相談したら1000円づつでいいんじゃない?って言われたらしく1000円づつ包むと主人が言われたらしくて、
    同じ金額に合わせたほうがいいのかな?と思いましたが、
    こっちは2人で2000円かかるからやっぱり2000円包んだほうが無難ですかね?😊

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いました🥹
    プレゼントなどもいいかなと思いますが自分はですが現金の方が嬉しいですかね🤔
    おもちゃなども好みなどがあるし自分は増えすぎても片付けが大変、本もあまり読まない家かも知れないとか考えると物より現金のほうがいいなと思ってしまいます🤔
    お年玉はある程度まで親が管理すると思うので渡す相手の親がありがたいなぁと思うもののほうがいいといった考えですかね。
    あくまで私の考えなので、ママリさんがいいと思う方でいいかなとは思いますが一意見です。

    • 1月4日