※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

契約した工務店は無垢床が標準です。わたしは水拭きがしたい。オイルな…

契約した工務店は無垢床が標準です。

わたしは水拭きがしたい。オイルなどのお手入れはきっとしない。

とにかくズボラなので向いてないです!
ゴキブリも呼び寄せるとか聞いて恐怖しかありません
虫も全部無理です

でも旦那は絶対無垢床がいいといいます。
旦那は単身赴任でいません。多分定年間近まで帰ってこれないです。
なので旦那の意見は無視したいんですけど、いいですよね?????

また、木がメインの工務店なのに全くそれを活かさなかった方いますか?😂😂😂
建築条件付きだったので仕方なくそこで…になりましたww

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく無垢床標準ですが、無垢は無垢でも既にオイル加工されていてワックスがけ不要、クイックルワイパーできるものにしました。
確かに完全無垢には憧れますが手入れが大変だし子どもたちまだ小さいから嫌で😂
フローリングはわんこが滑るのと寒いので悩みましたが辞めました。

日々掃除するのはママリさんなので旦那さんの意見無視していいと思います!
私もじゃあ掃除もワックスもやってよって旦那に行ったら引き下がりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!また担当にも聞いてみますーー!ありがとうございます😊

• 1月7日
課金ちゃん

逆になんでそこの工務店に決めたんですか?😂
土地がどうしてもそこが良かったって感じですかね?

ハウスメーカー各社特色があるでしょうけど、強みが全く希望に沿わないとしたら、もちろんその特色を活かさないで家建てる事は可能だとは思いますが、なんか割高になったりしそうですし、誰得状態になるような気はします🤔

旦那さんのローンで建てるなら、意見無視は和やかではないので、「あなたはほとんど家にいないでしょ」を含めきちんと説得した方が良いとは思います😃

一番長く家にいるのは奥さんやお子さんですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が譲れなくてそこになりました!旦那は元々木のテイストが好きなので旦那からしたら最高の工務店ですね笑

無垢床じゃなない場合は下がるみたいなのでそこはほっとしてます😊
    担当とも相談して
    いい感じにやっていこうと思います😂

• 1月7日