※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が座れず、つかまり立ちをする姿が見られるが、座れるようになるのか気になる。

座るより先につかまり立ちする事ってありますか?
もうすぐ10ヶ月の息子が
まだひとり座りができません。

普段はズリバイですが、
腰をあげてお尻をフリフリしたりするので
腰に異常がある感じでもなさそうです。

最近テーブルやちょっと高いところに手を伸ばして
つかまろうとするしくざが見られます。

腰掛け用の固いクッションの上に乗り上げていて、
これは、座るより先につかまり立ちするのでは…?
と、思っています😅

でも、座れないのに立てるんですかね🤔
それより、座れるようになってくれたら
楽なんだけどなー…と笑

座るより先につかまり立ちしたよーって子いますか?

コメント

はるママ🔰

長女がそうでした!
つかまり立ちしてから、そこからの着地で座れるようになりました🙂
なので、正座のような座り方でした。


自分で座るようになるまで座らせたことがないので、座らせたら座ってたのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちは座らせてみてるのですが、
    手をついて座ることもなく、
    すぐうつぶせになってしまって、
    座る気無しです笑

    • 1月4日