※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が増えるため乾燥機付きドラム洗濯機を買いたいです。今使っている縦型洗濯機の乾燥機がシワシワになるので、ドラム式に憧れています。縦型はキレイなので勿体無い気もしますが。

もうすぐ子供が増える為乾燥機付きドラム洗濯機を買いたいと思います。

ドラム式乾燥機するとシワシワになりますか?

私は今縦型式洗濯機の乾燥機使ってるのですが、シワッシワになるので買い替えたいと思ってます

縦型がかなりキレイなのでドラム買うの勿体無いのですが、
ドラム式に憧れてます

コメント

しわになりやすい素材はかなり跡がつきます。干す一択です。
それ以外の素材でも乾燥後取り出すまでの時間があくと比較的しわがつきやすくはなります。

しわになりにくいものに関しては畳むときに手で伸ばせば私は気にならないレベルです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、やはりシワシワになるものはなりますよね、、
    キレイな洗濯機捨ててまでドラム式買うか悩みます…

子供服と洗濯バサミで挟む様な物は乾燥機掛けて後は干すのがいいのでしょうかね、、

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

去年縦型からドラムに変えましたが
乾燥をしないとすごくシワが
気になります💦
乾燥をすれば少し気になるかな
という程度です☺️
でも汚れは落ちやすい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー
    洗濯するだけだとシワになるけど、(脱水が強いんですかね?)乾燥機掛けるとシワが落ち着くって感じですね、、

洗濯物をいかに楽するかそればかり考えてます😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ドラムは使い勝手が悪いので私は縦型です
あとからやっぱりこれも入れたかったという時に縦型なら出来るので。
あと乾燥機ならかんたくんがオススメです
ガス乾燥機です
オール電化だと難しいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の今人生で一番欲しいものは幹太くんです( ; ; )
    マンションなのでどうしても無理みたいで…

引っ越そうかと考える位幹太君欲しいです( ; ; )

ドラムって後入れ出来ないんですね!!
    縦型で回し初めの内はポイポイ入れているのでそれはちょっと不便かもですね、、

• 1月4日
みみ

ものをパンパンに詰めるとシワシワになるので、最低1日1回は洗うようにしています。
乾燥まで考えると縦型より容量が少ないですが、干す手間を考えるとホントに楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物がストレスなのでパンパン派なのですが、(その後大量の洗濯物をコインランドリーに持っていく事も…)
    浴室乾燥機、除湿機付き乾燥機も持ってるのですが、干す手間を考えるとさらに時短したい…

電気代掛かっていいのでチョコチョコ回してオール乾燥希望です😅

楽になったんですねー!❣️

• 1月4日
nathuu

日立のドラム式最近購入して使ってますが、
シワ全然気になりませんよ😳
むしろシワが全然なさすぎて干すより綺麗です😳
洗濯機にもよるのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    検討したいのが日立の11月に出た7キロ乾燥容量はいるやつです!!情報ありがとうございます❣️

• 1月4日
  • nathuu

nathuu

乾燥は6キロでしたが、
    最高グレードを安く購入しました!
    タッチパネルになってるやつです👌

入れすぎるともちろんシワになると思いますが、規定量内だとシワに全然なりませんよ!アイロンしたみたいに綺麗です🤣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力情報ありがとうございます👍!参考にさせて頂きます!

• 1月4日
なー

Tシャツなどはシワシワになるので、手干しです。縮むものも結構あるので、洗濯したら仕分けして、タオル類などを乾燥させて、、、と結構手間ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮みも気になりますよね、、
    子供のソックス小さくなったりよくしてました😅
    めんどくさがらずに干すのが一番なんですが、洗濯物のストレスをどうにかしたくて( ; ; )

大人の服とかバスタオルは干して後のは乾燥機がいいですかね!?

• 1月4日
  • なー

なー

靴下、トレーナー、ガーゼ、キルトパジャマなどは縮むみたいなので自分で干してます!バスタオルは乾燥機かけてます。

• 1月4日