※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

5歳と9歳の姉妹がいます。旦那は単身赴任です。今日、旦那が単身赴任先…

深夜にすみません。
ちょっと吐き出したくなったので、どなたか聞いてください。

5歳と9歳の姉妹がいます。
旦那は単身赴任です。

今日、旦那が単身赴任先に帰りました。
居る時はイライラする時もあったけど、今は話し相手が居なくて寂しい😢

子どもはケンカもするし、いまだに「ママ!ママ!」言います。
子どものかまって~にイライラもするし、冬休みでリズムが崩れてまだ寝ません。
2人で布団に行きましたが、眠れないのか度々理由をつけて起きてきます。
さらにそれにもイライラ…

明日は、私は仕事で実家の母にお世話になります。
次の日も仕事なのでそのまま子どもだけ泊まらせていただきます。
母が「たまには一人の時間も欲しいでしょ?」と言ってくれましたが、普段は子どももあまり手がかからなくなってきたし、預ける事はほぼありません。
母も泊まるのはちょっと…みたいな感じです😅💦

頼ってあとからグチグチ言われるのも嫌だし、私も普段はほぼ頼りません。

それでもこう思う私って甘えてますか?😞

コメント

にゃー

全然甘えてるなんて思いませんよ!!!

冬休みで生活リズムが崩れて夜更かししてしまうのも、
中々寝てくれない事も、
もぅ開き直っちゃいましょ🙆‍♀️

ご実家のお母様、、我が家と似てて少し気持ちわかる気がします😇
我が家もよく、1人時間たまには欲しいでしょ?と言われ
どうしても助けが必要な時に夕飯時〜朝食時位まで 子供を泊まりで預かってもらうんですが
いざ預けると グチグチ文句言われて💦
じゃぁ初めから預かるよって言うなーーーー😖って思う事が多々あります。

無理しないでいっぱい愚痴は吐き出して良いと思います!

• リリー

リリー

コメントありがとうございます✨
    読みながら涙が出ました😂💦
    子どもも普段寂しい思いをしているのも分かるから、もっと甘えさせてあげたいのになぜか受け入れられなくて…

寝る前は私も余裕なくて最後までガミガミ言っちゃってて反省です😢💦

お母様似てますか!?笑
    実家に行くと、私と妹が何もしないと勝手にイライラして突然泣き出すタイプです。笑
    それに母の顔色伺いながら動く私と妹です😅💦

最近父を亡くしたので、母も情緒不安定になっている所もあるから仕方ないんですけどね😞💧
    だから、なおさら実家にはあまり行きたくありません😅💦
    行くと小言を言われるし自分の家の方が自由で最高です😂😂
    だけど、行かないと行かないで遊びに来てほしい~みたいな風に言われるから面倒臭いです(笑)

• 1月4日
  • にゃー

にゃー

えーーー!泣かないでー!!って思っちゃう反面
    いや、こーなったら思う存分泣いちゃいましょ🙆‍♀️💗

我が家はひとり親家庭なので、4歳の息子は 最近 お父さんがなぜ居ない?!っとよく言うようになり
    出先で父&母&子で 家族水入らずな光景を たまに羨ましそうに見てる時があり、
    あー。。我慢させてしまってるなぁ😣
    大人の都合でほんま寂しい思いさせてごめん!
    って思ってます💦
    なので、この冬休みは 保育園が始まる日まではとことん好き放題しよーぜ!って2人で決めて
    今日もゲーム三昧、おやつ三昧、おもちゃ散らかし三昧、寝る時間も日付が変わるまでに!と、ゆるーくのんびりダラダラダメ人間モードでした😂😂

と、言いつつも ちょいちょいと ガミガミ母ちゃん化してしまって反省しなきゃなんですが。。

お父様が亡くなられたのですね😥
    お母様も少し気持ちのぶつける所がなくてしんどいかもですね😖
    でもそれを娘に嫌な方のぶつけ方するなーーーー!ってなりますね😂

うちの母は(産みの母は居なく育ての母なのですが)
    もーーー!ほんと、自分しか考えてない人で😂😂😂笑

新年は1日しか時間ないから!
    その日の夕飯時おいで!
    みんなで鍋よ!
    と、言われてたので 息子と夕飯時に行ったんですが
    食べ終えるや否や、、、
    さ!帰ってや!私明日も仕事やから!寝るわ!早よ帰りや!と😇😇😇😇
    じゃあ何で呼んでーーーーん✋と心の中で叫びました!笑

毎度毎度振り回されて疲れてます💦

• 1月4日
  • リリー

リリー

思う存分泣かせていただきました笑
    ありがとうございます😊✨

そうなのですね✨
    うちも休み中はダラダラしまくりです😂💦

子どもに言われちゃいました。
    「パパが帰ると話す人がいない。」と😅💦
    「え!?ママと話してるじゃん!」と言うと、
    「忙しい時は聞いてくれない。」だそうです💧
    ごめんね~💦と謝りました😅💦

母も父の闘病中は看病をよく頑張りましたので、余裕がなかったと思います。
    今はまだバタバタしてたり、寂しいのもあるのかもですね💦
    昨日母の実家に行き、母の兄妹と話し、父の話題になる度母は泣いてました😅💦
    自分の兄妹にしか吐き出せないだろうから、良かったなぁと思いました😌

育てのお母様なのですね💡
    そして、お母様その扱いはひどいですね😂💦
    私もにゃーさんの立場なら、なら呼ぶなよー!と言いたくなります(笑)
    自分の家で自由にしてた方が楽ですよねぇ😅💦

• 1月4日