※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父と旦那の警察沙汰で揉め、同居解消。義父がローン払わない主張。義母は息子を守る。疲れた。

義父と旦那が警察沙汰の揉め合い。
100%義父が悪い。
たった1ヶ月で同居解消。
新たに入った幼稚園たった数回で辞める。
2世帯住宅完成間近で揉めたから
売却予定で話し合い進める。
名義人…義父と旦那。
とりあえず、私の実家に引っ越してきたけど
訳あってずっと実家に居られないから
新たにアパート探す。

揉めてからもうすぐ2ヶ月たつけど
その間に義両親からLINEや電話がくる。
「お前らが勝手に出てっただけ。俺は売却しない。売却の書類にハンコは押さない。だけど住宅ローン全部お前らの分まで払う金はないから半分払え」と言われ…誰のせいでこんな事になったと思ってるのって感じ。
義両親が新築住むならローン払えよ。いくら名義人が2人でなってるからって今回の揉め事の責任取れよ。

私の周りの知り合いや家族
旦那の会社の人とかに色々聞いたら皆口揃えて
義両親フルタイムでまだまだ働いてるなら
ローン毎月の全額くらい払えるし
払わせろ!!って言ってるのに理解しない義両親。

旦那は絶縁するしこの先死んでも関わらない。
ママリと娘だけが居ればいい。って言ってくれてるから
そこは安心だけど…そっちの状況なんてどうでもいいけど
俺らは大変なんだ!しか言ってこないしほんと疲れる。
義父よ…お前車2台持ってるよな?しかも趣味の車普段は一切乗らない。
なにがローン全額払うとなったら死ねって言ってるようなもんだろ!って逆ギレしてるわけ?
全額払うってなったらお小遣いも残らないし何も出来なくなるんだぞ!って言ってきたけどこっちは新しいアパートの家賃、光熱費諸々とローン半分のお金なんて払ってたらこっちがまともな生活出来ないんですけど。娘だって居るのに。お前のせいなんだから払え。
新築買うって決まった時もローン折半して毎月頑張ろって
話してたのにそんな中大型バイクの免許取ったりバカでかいテレビ買ったり。意味わからん。

そして、最終的には旦那と義父だけで揉めてた事なのに普段何も言わない、義父に八つ当たりされないようにだけ気使ってる義母がここぞとばかりに「嫁のせいで息子は狂ってしまった。息子は家族思いで良い子だったのに嫁のせいで変わった。息子だけでいいから実家に戻ってきて欲しい。」って旦那にLINEで送ってきやがった。

あー。疲れたー。

コメント

ママリ

ローンの名義が義父と旦那さんですか?
義父が全額支払う場合、贈与税が旦那さんに課税されますが大丈夫ですか?
最悪、ローン残高の全額に対して加算されるので、税率数十%になりますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン名義2人です🥺
    教えて頂きありがとうございます。
    そもそも、義父は全額払う気ないし結局折半して払うしかないので…😭

• 1月4日

住宅ローンは少しでも未納だとすぐに競売にかけられるから早くどちらかが折れるしか無いですね😭

本当お疲れ様です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン会社にも話した際
    競売の事は言われ
    それを義両親に話しても
    通じなかったので結局
    半分づつ払うことになりました😭

ありがとうございます😭

• 1月5日

退会ユーザー

まぁ納得はいかないでしょうが、名義人が払うのが筋なのでそれが一番正しいとは思います。。

売却したいくらいですね😭

• 1月5日