※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がゲームで負けると激怒し、コントローラーを投げる。注意すると不機嫌になる性格。子供の短気は普通?

4歳の娘とニンテンドースイッチのマリオパーティーを
やったのですが、ミニゲームで負けるたびに
「ぎゃ〜!!出来なーーーい!!もうやりたくないっ!」と
信じられないほど発狂し、コントローラーを投げつけます🙄

負けず嫌いなのもあるかもしれませんが、
そこまで怒らなくても..と心配になります😅

元々少し注意しただけでもプンスカ機嫌が一瞬で悪く
なる性格で、人に注意されるとすごく不機嫌になります。

4歳の子ってこんなもんですか?
うちの子が短気なのでしょうか🥲

コメント

ゆかち

うちの長女も同じ感じです🥲
習い事も熱中し過ぎて先生に心配されたり保育所の担任の先生にも心配されます、、
性格かなって思います、下の子より繊細な感じはします!

み

うちは最初は怒ってましたが、最近は勝った人のコントローラーを奪い取って「娘ちゃんが勝ったー!!」って喜んでます🤣

AI

うちの4歳も同じです😐
最近は負けるのが事前に分かると、俺やらないからと言い出しました。。
負ける事より、負けるのが嫌でやらない事の方がカッコ悪いよ と伝えてますが、うまく伝わっているのか…

らすかる

うちの4歳も私に負けたらそんな感じです(笑)
ゲームだけでなくかけっことかでも。途中放棄して拗ねます😅
ただ、上の子に負けても(上の子)の勝ち、(4歳児)の負けと認めているのでおかんにはぎゃー!と言ってもいいと甘えているのか?と思っています。

じゅん

息子は負けてもゲームやったのが楽しいのか爆笑してて、ある意味心配になります🤣
競争心ないんですよね💦

いろんな子がいますよね🥺