※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi♡
子育て・グッズ

出産して生理が来る前にそのまま二人目妊娠した方っていますか??上の子が何カ月の時ですか?二人目が年子だと大変ですか?

出産して生理が来る前にそのまま二人目妊娠した方っていますか??
上の子が何カ月の時ですか?二人目が年子だと大変ですか?

コメント

来る前ではないですが、産後2回目の生理が来ず不順なんだと思ってほかってたら、妊娠してました!
産後8ヶ月の時でした。
年子育児はまだ新米ですが、とっっても大変です。
ご飯あげるにしても、お風呂入れる時も、買い物行くにしても‥。
同時に泣かれるとカオスです。
唯一良いなと思えるのは、年が近いから、ちびっ子同士が触れ合ってるの見ると癒されるくらいですかね😅
上の子が赤ちゃんながらにもお姉さんしてるの見ると成長したなって感じます。
今はただひたすらお世話をこなすのみで、余裕がありません。笑

• hi♡

hi♡

妊娠中も大変そうです(^^;;
    一歳5カ月でもまだまだ甘えたい時期ですもんね〜!私は、まだ生理がこなくて、もし二人目妊娠してたらどんな感じかなと思いまして…

• 3月9日

私は生理が来ましたが
産後3ヶ月で生理が来てそのあと直ぐ妊娠しました。なので丸1年違いの年子です!
下の子が生まれた時は上の子も歩かず、でも下の子は体重が思うように増えず退院後何度も病院に通いました。その時は2人連れての出かけは大変でした。
ですが上の子も赤ちゃんですし赤ちゃん返りということはありませんでした。意識し出す頃には下の子も動けるし良き遊び相手って感じですね!
なので私は年子で大変って感じたのは上の子のイヤイヤ期の始まりと下の子の自我の強さの今現在ですかね〜

ia

現在妊娠中です。
生理が来る前に妊娠しました。
最終月経がわからないから大きくなる経過を見て予定日を先生に決めてもらいました。
育児はどーなるかドキドキしてます⑅◡̈*
つわりは2人目の方が辛くて上の子と2週間実家に帰ってました。
つわりが落ち着いてから今のとこは困った事はありません。