※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠できず、精神的に落ち込む時間は減ったが、悲しい気持ち。同じ状況の方と共有したい。

2人目不妊。
体外受精すれば妊娠できると思ってた
全然できなかった🥲
前ほど精神的に落ち込む時間は減ったけど、、
黒い心の自分がいます😭
同じ状況の方いたらお気持ち共有したいです。

コメント

ママりん

すごーーく分かります😭
私も4歳の男の子がいて2人目不妊治療中です💦
体外と顕微で移植3回してダメで、次4回目です…
どこ行っても兄弟連れているご家族が目に入るし、3人目4人目、年子妊娠とか聞くとモヤモヤモヤモヤとしてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝
    本当、勇気出して体外受精までしたのにだめってなんか希望を失われますよね…🥲🥲
    4回目ですか…😢!すごく頑張ってますね🥲💓
    分かります〜😭😭
    次々妊娠していってなんなら3人目とかでなんで私だけ…って気持ちでいっぱいです😢
    ぽんぽんできる人は経験してない経験までしてできないって本当不平等な気持ちです、、。
    周りと比べても仕方ないんでしょうけど😢
    ありがとうございます😭💓💓

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も2人目はもう全然ダメです。
もう保険治療5回ダメでした。
年賀状で2人目報告とかいらねぇ!とイライラしてます。
次で無事に妊娠できたら5歳差か…とか色々考えますし、
公園で子どもを2人連れてる人見ると羨ましい気持ちを通り越して、妬ましいです。
なぜ私は授かれないのか…落ち込む毎日です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保険適応って移植5回ですか?
    採卵5回でしたっけ?😭
    分かります。妊娠できたら…を繰り返してもう3年です。
    私も毎日落ち込んでます。
    保険適応回数も考えないといけないし体外受精すれば妊娠できるって自分も周りも思っているのに出来なくて…周りに体外受精するためにまたお休みくださいって…。
    ぽんぽん出来る人には本当に分からない気持ちだと思います。
    最近ここまできたら、タイミング法で不妊治療してたから気持ちわかるよって言われても分かり合えない気持ちです。😢心が黒いです😢

• 1月4日
まよまま

めっちゃわかります!2人目体外受精3回ダメでした💦1年かけて医療費100万円超えてるのに・・・自分より後に1人目産んだ友達がもう2人目出来てると羨ましくて黒い気持ちが湧いてきます
一方でまだ1人目の妊活されてる方から見ると不幸ぶるんじゃないよ、、みたいな感じもあり、何となく人と関わるのが嫌になる毎日です。2人目授かりたいですね🥲🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    分かります。私も職場で子供いるのに一人っ子はうちだけですよ。
    育休復帰した人も次々と二人目出産で休みに入りました。
    一人目不妊と二人目不妊ではまた違う大変さと、辛さがあると思います。
    どっちが辛いか、比較できないですし両者とも悩んでどっちも辛いですよね…🥲
    わたしも人と関わることを避けてしまいます。
    特に二人目の妊婦さんとか見たり、子供が何人いるかの話などあまり参加したくないですね。
    でも、この感情は悪い感情ではないと思いはじめました。笑
    人間ですもんね、思う部分はあります。
    二人目早く授かりたいです🥹💓
    辛すぎて採卵まで通院お休みしてます😢

• 1月7日