※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
その他の疑問

【フリマアプリについて】フリマアプリを出品者として利用しようと思う…

【フリマアプリについて】
フリマアプリを出品者として利用しようと思うのですが
メルカリ・フリル・ラクマそれぞれのメリットとデメリット教えてください(>_<)
出品予定のものは、大人の洋服や小物類です!

コメント

くるみるく

ラクマなら、出品手数料がないので売値でうれます!
例えば。
メルカリ→500円で売ると450円が手元に*555円で売ると500円が手元に。
ラクマ→500円でうれば手元には500円

というかんじです!
どちらも利用してますが、メルカリのほうがわりと売れることが多く、ラクマだとイイネはよくつきますが売れることは少ない気がします😅
売るものによるかとおもいます(^^;

おはし

メルカリとフリルやってます!

メルカリはやっぱり一番賑わってるフリマアプリなので、売買のスピードが早いですね🙆🏻でも人数が多い分、民度が低い感じがします。値切り交渉がしつこかったり、この商品は〇〇様専用、などの独自ルールが多かったりします🤔

フリルはメルカリと比べると大人が多い感じで、それなりに礼節をわきまえたやりとりができます🙆🏻ただ商品が売れるのには時間がかかります、ちょこちょこ値下げを繰り返して何日か掛けてやっと売れるかな?という感じです🤔

ラクマはやったことないのでお答えできずすみません😭💦

たそ

ラクマは申し訳ないですしらないのですが…

メルカリはヤマトと提携で、メルカリ便もあるので個人情報が守ってもらえます!
デメリットは、販売手数料が取られることですかね?
フリルは、販売手数料かからないみたいですよ☺️

詳しくはわからないのでこれしか言えませんすみません🙇‍♀️

ちゅちゅな

その中でメルカリとフリルやってます!!

メルカリのメリットはとにかく人が多くてめちゃめちゃ売れます!!ですが、全体的に出品価格がお安い感じですね…あと学生さんとかもいるし非常識な人も多い印象です。すっごい値下げ交渉されてたまにイラつきます笑あと手数料が10 %なのがちょっと痛いです(ノ_<)

フリルは手数料0円なのがいいですね!!あと買う人をこちらが選べるって言うのも利点ですね。でも私はフリルで売れたこと一回もありません!!笑あと完全に私の主観ですが、メルカリより出品価格帯がお高めな気がします…

naami

メルカリのみやっています。

利用者が多い分、よく売れますが
変な人や厄介な人も多いです。

5000円を3000円に値下げしてくれ、
って言われたことがあります(笑)

プロフィールに長々と
「悪い」評価をつけられたことの弁解をしたり
いいね禁止、など
訳の分からないマイルールがある人は
大体面倒くさいです。

まままり

売れるのはメルカリですね♪
ラクマやフリルは人が少ないのか、なかなか売れないです。
ただ、フリルは売る人を選べる分、トラブルは少ない気がします。だからと言ってどこにでも変な人はいますからね(^^;)
本当に売りたいなら、メルカリが一番売れやすいと思います♪

みぃ

メルカリ、フリル、ラクマ、ヤフオク
やってます!

メルカリは利用者が多く売れやすい。
価格競争が一番強いし手数料も取られるので、送料も考慮すると理想の金額は手に入らないかも。利用者も若い人が増え、言葉遣いが悪かったり、不快な思いをすることが多いのでやめちゃいました。

フリルは利用者が比較的しっかりしている?一般常識ある方が多いので信用しています。
価格帯もメルカリに比べれば少し高めでも売れます。手数料もないし、定期的にポイントキャンペーンがあるから購入にも優しいです。

ラクマもフリルと似たイメージです。
ただ、なんでも売ってるって感じですかねw

ヤフオクは評価が重要視される傾向があるので、新規は厳しいと思います。コレクターズアイテムなら別ですが。

tarapi

メルカリ、フリル、ラクマ、ヤフオク、どれもやってます。

わかりやすくまとめます。

*メルカリ
メリット→
とにかくよく売れる。
ヤマトと提携した配送が安い(メルカリ便)
運営のトラブル対応の質が上がっている。
偽ブランドの取締りが強化されてる。

デメリット→
マナーが悪い。トラブル多い。出品時の禁止事項が厳しくすぐ削除される。出品手数料高い。

*フリル
メリット→
出品手数料無料。
購入申請承認制なので、購入者を選べる。マナーが良い。
もともとモデルさんなどが利用し始めたので全体的にオシャレ。
オシャレな物が良くうれる。

デメリット→
昔と比べ売れにくくなってきている。
メルカリ便に比べフリルパックは高い。

*ラクマ
メリット→
出品手数料無料。出品時の禁止事項がゆるい。楽天ポイントが使える。売上金の振込が早い(翌日、翌々日)

デメリット→
利用者が少なすぎる為売れにくい。偽ブランドの取締りがゆるい。メルカリ便の宅急便のような物がない(ネコポスとコンパクトはあり)

ざっと気づいたのはこんな感じです。

mik

みなさんたくさんの回答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まとめての返信すいません(T_T)

参考にさせていただきます!♡