※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が張るのは普通ですか?昨日からお腹がかたくなり、歩くのもしんどいです。胎動は感じるけどお腹が柔らかくならず、横になって様子を見ています。

明日から妊娠28週に入るのですがこの時期からお腹が張るのは普通でしょうか😣
昨日くらいからかたくなる感じがしてて、歩くのもしんどくてずっと横になってるんですがあまり柔らかくなる感じがしません🥺胎動はよく感じてるので横になって様子見してるんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

30週に近づくと張りやすくなるからとは先生に言われました!でも、張りすぎると切迫早産に繋がりやすいみたいなので先生に相談して張り止めを出してもらっても良いかもです☺️

はじめてのママリ🔰

今回20週あたりからよく張ります!貼ること自体はあると思います。

先生にも相談しましたが、横になって治るなら大丈夫と言われました!
横になってもかたいまま、とか横になっているのに何度も張る、というのは心配なので電話をしてみてもいいかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭
健診は来週なので明日も続くようだったら病院に電話して聞いてみたいと思います😭