※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビ斜めがけタイプの使い心地や夫の体格について相談です。巻き方が合わないため、夫にも使いやすいか悩んでいます。

斜めがけのスモルビを使ってる方いますか?
使い心地はどうでしょう?☺️
スモルビは子どもの腰まで覆ってくれるのがいいなと思っています✨

腰に巻くタイプのヒップシートを持っており、私は不満なく使っています。
ですが夫は巻き方がちょっぴり下手なのか合わないようで、斜めがけのタイプはどうかな?と考えています。
太り気味の夫ですがゴツい体格の人でも使えそうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

片方の肩に負担がかかるので肩は凝りますが、普通に抱っこするより楽だし、少しの間なら両手離しても大丈夫なので、スーパーで会計の時とか便利でした!
胸板厚め、ちょい太めの体格の旦那も不自由なく使ってましたよ!
ただ旦那は装着が面倒(そんな手間じゃないんですけどね)という理由でバッグ型のヒップシートを今は使ってます!

ママリ

使い心地良いですが、今の時期ダウンコートなど厚手の服を着ている時には使いづらいなと感じています。
私はスモルビ使うときはダウン着るのやめてます💦

上の方もおっしゃっているとおり、肩こりしますがスーパーなどの会計時やちょっとした移動には便利です!
移動しながら寝られてしまうと、片手で支えるのは難しいなと感じています💦