※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親から10万円のお年玉をもらいました。夫婦2人で使うことになり、有意義に使いたいです。子供を預けてのデートや旅行は難しいです。皆さんはどうしますか?

とてもありがたい事に、親からお年玉を10万円もらいました😭

このお金は子供たちの為じゃなく、これは夫婦2人の為に使ってね、と言ってくれました🥺

せっかくのお金なので何か有意義に使いたいのですか、皆さんならどうしますか?

ちなみに子供を預けてデートや旅行はなかなか出来ません😇

コメント

はじめてのママリ

うちも両家から毎年お年玉貰いますが貯金してますよ😊
使いたいなら家族で焼肉でも行ってあとは貯金しますね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥹親になっても貰えるのは本当にありがたいですね🥺
    我が家はなかなか無い事なので、何か形に残る物にできたらと両親も喜ぶかなぁと思って🥹✨

    とりあえず方向性が決まるまでは貯金ですね☺️笑

    • 1月3日
ゆき

難しいですね🤔
夫婦で使うものを買うとかですかね?
・ちょっといいお酒とおつまみで子供寝た後に夫婦で晩酌
・髭そり、美容家電、掃除機、パソコン、スマホとか買い換える、家事代行とか

ベビーシッター代に当てて、夫婦でデートとかもいいかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど✨

    いざ有意義に使おうと考えると迷いますよね😂

    確かにシッター雇ってデートもありですね😍✨いい思い出になりそう💓
    とても参考になりました!ありがとうございます🥹🙏✨

    • 1月3日
ぷーたん

私も親からお年玉もらいました🧧旦那には内緒にしてますが🙊

夫婦でいいもの買ったり食べたり出来たらいいですね🥰

  • ママリ

    ママリ

    内緒なんですね!😂
    2人揃ってる時に渡されたのでバレてます😇笑

    やはり何か夫婦時間でいい思い出に残る事がいいですよね🥹

    • 1月3日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    毎年貰ってますが旦那は貰ってないので内緒にしてます😂
    そうなんですね😅大人になっても貰えるって素敵ですよね😊

    思い出に残ることがいいなって思います☺️

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    毎年内緒に🤣笑 でも私もそうすると思います😂

    改めて、親からのありがたみを感じました🥺何か素敵な使い方がないか考えてみます😊

    • 1月3日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんです🤣多分1度だけ旦那に話した気はしますが聞かれないので言ってないです😂

    そうですね🥺素敵なものに使えるといいですね😊

    • 1月3日
こうちゃん

私だったら、時短調理家電を買います!
あと、個室の焼肉屋さんで値段気にせずお肉を堪能したいです💖

  • ママリ

    ママリ

    時短調理家電なんていいですね😍私も最近ノンフライヤー気になってたので、夫婦の日々の健康の為と思えば、家電もありですね😙
    ありがとうございます!

    • 1月3日
deleted user

写真館に夫婦と家族の写真撮りに行くとかはどうですか?
全員着物着て撮るとか(確かスタジオアリスでそんなオプションがあったかと)
夫婦が一番若くてキレイなのは今、だし、子どもたちが小さくて可愛いのも今、なので

  • ママリ

    ママリ

    とても素敵なアイディアだなーと思いました🥺✨夫婦のちゃんとした写真なんて絶対思い出になりますしね🥺💓
    写真なら両親にも見せれるしいいですね😍
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 1月3日
deleted user

分かります!!
うちもちょっとしたお金をいただいたんですが、やりたいこともしたいことも全然思い浮かばなくて😇笑
確かに子どもがいなければ色々使い道はあるんでしょうけど、そこまでしてしたいか?って言われるとって感じで笑
迷いますよね💭
(参考にならないコメント失礼しました🙇‍♀️)

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよねー!!🤣
    そこまでしてしたいか?ってループとてもわかります!🤣🤣子供がいると、ちょっとした贅沢も色々な対策が必要になりますもんね🤣

    共感とても嬉しいです🥹

    • 1月3日