※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子兄弟がいるか聞きたい。女の子の兄弟ができたらどう思うか気になる。義妹が女の子を産んでモヤモヤ。第3子は作らず、自由な人生を考えている。

【男女希望】
で男の子兄弟の方いますか?
※性別の話なので不快になる方や批判はやめてください。

ご自身の兄弟や義兄弟に女の子が後から産まれたらどう思いますか?

男の子が1人は欲しくてあわよくば男女希望でした。
今はこの2人以外あり得ないし
上の子はパパっ子でツン強めで
どちらかというと下の子の方が性格合うしママっ子で男の子ママが言う小さい彼氏はこれか〜と実感してます
2人がいて幸せですし
ママ友やよその子の女の子見ても何も思わないです

が、同い年の義妹が初めて産んだのが女の子で何だかモヤモヤします🥹
(うちと同じ男女希望、旦那さんは男の子希望)
第3子は作れなくしたしもう我が子は園児なので40半ばくらいにはある程度自由だなーと今後の自分の人生を考えているのに
世間の女の子推しも何だかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男女か姉妹が希望でしたが、2人とも男の子です!
うちは親戚は男女か姉妹が多いです😊
女の子可愛い気持ちはありますが、嫉妬とかは特にないですね🤔
授かりものだし仕方ないしなーと早々に諦めました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    親戚はうちも男女が多くみんな上なので特に思わないんですが後から女の子が産まれたのが何か謎にモヤっちゃって🥹

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

女の子も欲しいなーと薄く思ってましたが、周りの思春期反抗期女子たち(中学生、高校生)を見てると、うちに女の子いたら殺し合いになってたんじゃないかと思いますし周りからもめっちゃ言われます。笑

男の子めっちゃ可愛いです☺️
中学生でも可愛いです👍

なので周りが女の子産まれても何も思わないし、男の子2人で良かったと思ってます!
3人目どちらかえらべるとしても男の子がいいです✨👦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    殺し合い😳😂

中学生でも可愛いんですね😍

私も3人目もし産まれるなら男の子がいいです🥹♡
    若い男の子が2人家にいる可愛い最推しがいる生活最高じゃんと思ってて😂
    それくらい男の子がいいのに何かモヤモヤしちゃって😂
    旦那が妹に優しすぎる&あちらは初孫でフィーバーしてる事へのモヤモヤかもしれないです😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も男女欲しいのでわかります!
自分の子は男の子だろうと可愛いし後悔なんてしてないけど、周りに女の子生まれるとやっぱりモヤモヤします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    モヤモヤしますよね🥹

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も女の子一人は欲しかったですが、我が子は兄弟になります。
弟夫婦のところが姉妹がうまれ、年末年始やお盆などに会うと、嫉妬とモヤモヤでいっぱいになります🥲

りんご

それはモヤモヤします。
私も女の子1人欲しかったです。

旦那は男兄弟なので、義理の姉が女の子を妊娠したら喜ぶ毒義母の様子が容易に想像できます。

こないだ、近所の旦那の友達の家女の子妊娠したんだってー!と甲高い声で言われて反応できませんでしたし、出産したこともわざわざ報告されました。
自分だって男2人産んでるじゃんと、正直むかつきました。

ママ友には嫉妬しませんが、女の子欲しかったです。