※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

息子が喘息の発作で苦しんでおり、吸入治療を受けているが症状が改善せず、どう対応すれば良いか不安。再度受診すべきか相談中。

喘息の対応について
1月1日に息子が初めて喘息の発作?を起こしました。ヒューヒューしています💦
救急を受診、風邪薬の処方と吸入をしてもらいましたが
昨日2日の夜に寝付けないほど咳き込みヒューヒューし、再び深夜に受診、吸入でした。
病院あくのが4日なので、その時は次の日も吸入に来たほうがいい。小児科の先生がいる日中に行って吸入してもらってと言われてたので
今日の13時頃に行き、風邪薬の追加と吸入してもらいました。
帰ってきて今もまた咳き込みが酷く、ヒューヒューしています。
これはどう過ごしたら良いのでしょうか?昼に吸入して、少し音が良くなったところで、また夜ねれないんじゃないか
と心配です。実際またヒューヒューしているのですが、吸入に行ったほうがいいのですか?
身近に喘息の人がいない、息子も初めてヒューヒューまでなったので喘息の対応がわかりません…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息大変ですよね😣
苦しそうで見てられないです😭
本人が苦しくない体勢にしてあげる、加湿してあげる、くらいしかしてないです💦

ゆき(o^^o)

最初の発作から毎日吸入していて、咳き込んでいる時は追加吸入を1日4回までします。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ホクナリンテープとかもないですか?

• 1月3日
  • ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!初めてなので、吸入など手元になくて💦
    ホクナリンテープは1日の受診で貰っていたので、ずっと貼っています。

• 1月3日