※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これはモラハラなのでしょうか?少し気に食わないことがあると、ほんと使…

これはモラハラなのでしょうか?
少し気に食わないことがあると、
ほんと使えないな、無能だ
おまえがやれよ、死ね
言い合いをすると、俺出てくわこども置いていくから

今日だけでもこの言葉を言われました。
また急に、は?何様なんよ等
時には首をしめて押さえつけてきたりします。
わたしは30歳、旦那40ですがこのまま一生一緒にと考えられない日々です。
自分の都合のいい時はご飯作ったりしてくれます。

息子はパパっ子でわたしの言うことは聞きませんが
旦那の言うことなら聞きますしいつもパパ〜とべったりです。
そのため自分が我慢すればいいと思ってましたが毎日苦痛で楽しくなく涙しています。旦那が出て行こうとすると、行かないでと泣く長男を見ると離婚はやめた方がいいんだと思っていました。
貯金もなく、わたし1人では生活するのも難しいというのもあります。
やはりこのまま我慢して一緒にいるべきでしょうか。
正直もう好きかもわかりません。元々依存体質なのもあり好きになりやすく、正直旦那のことも付き合う時はすぐ好きになり、何も考えず付き合いデキ婚でした。
その後借金があったり、家族事情も複雑と知りました。
けっ婚式も我慢しました。旦那が呼ぶ親戚がいないとなり。
新婚旅行も行っていません。
ずっと我慢してましたが最近はもうしんどいです。
子どものためにいるだけです。

みなさん我慢しているんでしょうか。

コメント

まろん

モラハラ、DVです。
我慢しないでください!
ご実家とか頼れる人はいませんか?
子供の為にという気持ちは分かりますが、それも今のうちだけですよ。もう少し大きくなって、パパがママに酷い事してると分かるようになれば悪影響しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモラハラなのですか?
    正直わからなくなっていました。
    普通の男性はこんな言い方しないんでしょうか。
    実家はいえば頼れます。ただ今のお家と職場からかなり離れた場所にあり通うとなるととても大変です、、
    そうですよね、、すでに悪影響だと思います。。。

• 1月3日
はじめてのママリ

うちの旦那もそのような
暴言、脅し?とみれる行動あります。私もリアルタイムで
同じように悩んでいます。

1人で子供とやっていけるのか、等とても不安で、なかなか勇気がでません。最近は気持ちばかりで、行動する気力がなくなっているのを自分で感じます。

このままの状況では絶対に
自分の心がもたないこと
わかっているんですけどね😭

周りに相談すると、DV気質で、モラハラ要素ある。と言われます。自分自信もう感覚が麻痺してきてるんだと思います🌀

お互い頑張りましょう💦

さくら

私の旦那も同じです。
また年の差夫婦も同じです。
妊娠中も産後間もない頃も酷い暴言を吐かれました。
でもそれは怒らせるきっかけを作る私が悪いと言われ、私も次第に怒らせた自分が悪かったと割り切って言われた事は忘れるようにしてました。
最近はもう我慢の限界で実家に帰ってきました。
それでも旦那は謝るどころかまだ私を責め続けて、お前が育てるなら子どももどうでもいいというスタンスです。別居後家に女も連れ込んでました。
普段は優しい旦那だと思ってましたが、それはそうした方が自分に都合がいいからなだけであって、本性はここまで最低なサイコパスだったんだと知りました。
ここまでなってもまだ家族というものに未練があって離婚に踏み切れない自分が情けないですが、頑張ってこのまま離婚しようと思ってます。
自分語りすみません😢

ママリ

モラハラとしか思えません。
普通の旦那はそんなこと言いません。

離れてみると異常だったことが分かると思いますよ。
お子さんが心配です。

パパを見て育つとよくないです。

はじめてのママリ🔰

パワハラです。
お子さんがパパっこなのは、お子さんなりにパパの機嫌をとろう、パパを怒らせたらママが悲しむ、みたいな感情もあるんじゃないでしょうか。(憶測ですみません)
ママが笑顔なことが1番ですし、そんなパパの元で育ったら教育上良くないと思います。
まずは離婚するために必要な知識などは勉強しておいた方がいいと思います!