※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

子どものお弁当を作るのが苦手で、前の日に作っておいて朝温める方法を知りたいです。例えば、冷蔵庫で作った卵焼きをそのまま温めることはできるでしょうか?

朝が超苦手です。子ども達のお弁当が月に2回あるのですが、とっても嫌です。笑 冷凍品も使いつつ、卵焼きとかしぐれ煮とか簡単な炒め物とかは手作りで入れています。

こういうのって前の日の夜に作っておくのは美味でしょうか?😅冷凍は朝チンして、ご飯はつめるとして…卵焼きとかって作って冷蔵しておけば朝そのまま?チンして?入れてもいいんですかねー?

コメント

カエデ

卵焼きは流石に前の日に作ると傷むのが心配なので、私は巻かないでスクランブルエッグみたいに適当に固めて入れてます🤣S玉かM玉だとあっという間に火が通るし一個だけでもお弁当箱のスペースが結構埋まります笑

はる

夕飯のおかず作るときに卵焼きとか作っておいて小皿に入れてラップして朝チーンして詰めてます!
朝が苦手なわけではなくて朝から洗い物増やしたり何作ろうって考えたりしたくないから昔からそうしてます!

ままくらげ

私も朝は体を起こせないので夫にお弁当や朝食作りをお願いしています。
なので前日の夕飯などの時に作ってますよ☺️
きちんと再加熱して冷まして入れれば大丈夫です!

卵焼きも薄く折りたたんだ物は冷凍でも問題なく食べられたので、卵が中途半端に余った時に作って冷凍しています。