※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の息子が抱っこを要求し続け、イライラしています。他の子と比べて自己嫌悪になります。

4歳の息子 出かけ先でいつも抱っこの要求がはげしいです
なるべく応えてあげたいし小さいうちだけだと思って抱っこしますが、長時間になってくると流石にイライラしてしまいます。

「あそこまで行ったら歩こうね」、「ママ腕痛いから少し歩いてくれると嬉しいな」と言ってもやだー!と寝そべって泣き崩れます。ベビーカーは嫌がり旦那の抱っこも拒否です。

他の同い年の子がしっかりと歩いているのを見ると
どうしても比べてしまい自己嫌悪になります…

コメント

しょこ

うちの子ももうすぐ5歳なのに
抱っこて言いますよ😭
それもパパは嫌でママと😅
めっちゃしんどいですよね💦
あまりにも抱っこしすぎて
腰痛めて病院通ってました😖՞ ՞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    4歳になれば少し落ち着いてくれるかと思ってましたがまだまだ先は長そうですよね…!
    下のお子さんもまだ小さいのでより大変ですよね💦
    腰お大事になさってください😣🙏

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もついさっき同じこと投稿しました😭
ほんとしんどいですよね…
特に外出中、周りの同年代の子が一人で歩いてるのを見るとどうしても比べてしまってイライラします🥲
恥ずかしながらまだベビーカーにも乗りたがるのでたまに乗せてます、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😭
    比べちゃいけないと分かっちゃいるけど比べちゃいますよね😵‍💫
    しかも私は「他の子はちゃんと歩いてるのにな〜」とか「そんなに歩けないなら3歳に戻ろうか!」とか大人気ない事言っちゃっいます🥲

きっと子どもが大きくなったら「あの時もっと抱っこしてあげれば良かった」って確実に思うはずなのに、心と身体が追いつかなくて😭
    寝顔見て反省の毎日です。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然言っちゃってます😇
    「あ〜あの子は歩いてて偉いな〜」と嫌味ったらしく😂

今だけ、なんでしょうけどね…
    もっと体鍛えておけば良かったです😂

• 1月3日
  • ままり

ままり

今だけ今だけと思いつつ、しんどさの方が勝ってしまいますよね🤣
    分かります!体力無さすぎてほんとごめんねって感じです🫠
    今日は体力的にも精神的にもやられてましたが同じ境遇の方がいるって知れて少し気が楽になりました😌

• 1月3日