※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供を預けるのが不安です。同じような経験の方、どうしていますか?

2人以上の小さいお子さんいらっしゃる方✋

自分の病院、例えば歯医者とかにかかりたい時お子さんはどうしますか?

特に虫歯とかないんですが、定期的に行ってたので行きたくて、けど旦那に2人預けてくのも不安だし💦

コメント

ひめゆめれん

今は海外在住ですが、日本に住んでいた頃は頼れる人がいない時は託児ルームが有る歯医者に行っていました。
託児ルームが無い病院は連れて行って治療中看護婦さんにみててもらった事も有ります。

  • ゆなママ

    ゆなママ

    海外在住羨ましい✨
    託児ルームのある歯医者なんてあるんですね!
    それに看護師も見ててくれることもあるんですね!
    知らないことばかりで💦ありがとうございます!

    • 3月9日
もんきーぽん

私が行っていた歯医者さんは、抱っこ紐で抱っこしたまま治療してくれました。
すごくぐずっちゃったら、歯科助手さんが抱っこしてくれましたよ(*^^*)歯医者さんに聞いてみてください(*^^*)

  • ゆなママ

    ゆなママ

    歯科助手さんてその名の通り助手だからやることあって抱っこなんてしてくれないと思ってました!聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月9日
ちっち

歯医者は2人とも連れて行きます(*^^*)
下の子は抱っこ、上の子はキッズコーナーで遊んでます☆

  • ゆなママ

    ゆなママ

    2人とも連れて行ったなんてすごいですね✨
    抱っこでぐずったらやっぱ歯科助手さんに抱いてもらいますか?

    • 3月9日
  • ちっち

    ちっち

    抱いてもらったことはないですね(>_<)
    授乳後とか、なるべく機嫌の良さそうな時間見計らって行きます!

    • 3月9日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうなんですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月9日