※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
お仕事

大手企業で時短正社員。年収200万円で土日祝出勤。責任感じ、転職考える。福利厚生は魅力。転職成功者の経験聞きたい。

仕事をやめたくて仕方ないです。

現在、時短正社員で9-17時勤務
手取り13-14万で働いています。
賞与もでますが年収で200万ほど。。安すぎる
土日祝出勤有。

正社員だから責任ある仕事をまかせられ、パートのおばちゃんには嫌味をいわれ、、転職したくてたまりません!

でも地方で大手で
福利厚生がしっかりしてる会社なので
辞めるのを迷い中。


もし、転職するなら
いまの手取りが貰えてパートがいいなーと思ってます。
甘く見過ぎですかね?

何かいい仕事ないですか?
転職成功した方のお話ききたいです

コメント

nathuu

以前の会社は激務で残業もあたりまえ、それなりに年収は400万円もらってましたが、家には寝に帰ってる感じでした!😮‍💨土日も出勤してましたし😮‍💨😮‍💨

転職して在宅ワークに
結婚もして子供もできたので在宅ワークは最高でした🥲
年収は200万円ほどに落ちましたが、ストレスもなく自由な時間もあって最高です!

  • かっか

    かっか


    回答ありがとございます!

    在宅ワークあこがれます!🥺
    どういったところで求人見つけましたか?

    • 1月3日
  • nathuu

    nathuu

    最初はクラウドワークスです!
    Indeedやママワークスでもあります!
    探せば結構ありますよ👌👌

    • 1月3日
なああああああぽよ

資格職ならいけると思いますが
パートでそれ以上の年収は難しいと思います💦

  • かっか

    かっか


    やっぱり資格ありきですかね💦
    どこかにいい仕事ないかな。。😰

    • 1月6日
じゅんく

こんばんは わかります。私も正に20年勤めた会社を辞めたいです。上司がどんどん辞めていき、上司がやっていた仕事を任されました(手当てなどなし)責任が重すぎてプレッシャーに耐えられなくなり退職を考えいます。子供を熱をだしても、なかなか休みがとりずらいのもあるので辞めたいです。

  • かっか

    かっか


    こんにちは!
    20年も働いていてすごいです!
    上司がやるような仕事やってるのに手当ないのはしんどいですね💦まだお子さんも小さいし、辞めたくなりますよね💦

    ご無理なさらずに🥲

    • 1月6日
ママリ

似たような境遇で転職しました😂
休日出勤はありませんでしたがフルタイム正社員で手取り15万ほど(それも子供の風邪等で休むことが月1〜2日あると手取りが12万くらいとかに減る)、仕事量も責任も重いのにボーナスなし、昇給も見込みなしで、上司もきつい人だったので辞めてやりました🤪
まだ次の仕事は始まってませんが、次はフルタイムだけどパートの扱い(社員じゃ無いので責任の重い仕事はしなくていい)で、手取りもわずかですが2万円ほど増え、時間や休みも融通がきくので今よりは絶対好条件です🙆‍♀️

  • かっか

    かっか


    転職されたんですね!
    その勇気見習いたいです😂

    いい条件すぎて、私もそこに転職したいです!笑
    求人サイト見まくります🤣

    • 1月6日
rara

転職活動はこれからですが、10年勤めた会社を3月末で退職します!
今日、上司に言いました!
昨年4月から復帰し、時短正社員9ー16時勤務手取り10万ほどです。
子育てとの両立も限界で💦
私も福利厚生もしっかりしてましたが、近場でパートか派遣探すつもりです!

  • かっか

    かっか


    すごい✨ついに決心されたんですね🥺

    ほんと子育てと仕事の両立むりですよね。。。
    家事なんてテキトーだし、家も荒れ放題。でもお金がないと生活できないし😢

    よい仕事に巡り会えますよう祈ってます!✨

    • 1月6日