※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

ストロー、コップ飲みについての練習で苦戦中。9ヶ月半ばでまだ哺乳瓶派。ストローは休んだ方がいい?続けるべき?

ストロー、コップ飲みについて教えてください‼︎

8ヶ月ごろからストローの練習を始めて、一応吸えるようになったのですがうまく飲めないのが嫌なのか、最近はストローマグを見るだけで拒否しています…
哺乳瓶で飲んだ後にストローマグを近づけると飲む時もありますが、基本はイヤ‼︎と身体を反らします…

コップ飲みの練習をしても、ストローほどではないですがあまり好きではないみたいで…
哺乳瓶大好きみたいで、飲み終わった後もはむはむ咥えてますσ(^_^;)

もう9ヶ月半ばなので、いつまでも哺乳瓶なのも…と思いながら、これも個性なのか…

嫌がるなら一旦ストローはお休みした方がいいんでしょうか??
それともこのまま続けていたら飲むようになるんでしょうか??

コメント

れみもん

参考になるかわかりませんが。。。

うちはピジョンのストローマグを試しましたが勢いよく吸い込んでしまいむせてしまったので、ストローマグはいまお休みしてます

その代わりにベビー麦茶の紙パックを飲ませてます
ストローが細いのでほどよい量が吸えているのか上手に飲んでます

やめるか続けるかの回答になってなくてすみません💦💦

てん

ありがとうございます😊
一応吸えたのでパックは試したことなかったんですが、マグをお休みしてパックも試してみようかと思います✨