※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義母が入院し、連絡がない状況について不安を感じています。義母からの連絡がないことや、義母の入院が頻繁であることに疑問を持っています。また、義母は入院しているにもかかわらず、旦那には返信をしているようです。

同居している義母が入院しました。

主人、私、子供たちで元旦に私の実家に帰省中に、家で1人でいた義母が入院しました。

入院したということは義兄からの連絡で知りました。
義母からの連絡はありません。
これは普通ですか…?

同居している旦那か嫁にのどちらかに連絡入れませんか?
せめて、旦那に連絡入れませんか?

義母側からしたら、帰省中に入院しましたと連絡するのは心配かけるからという理由かもしれませんが、それはなんか違う気がしています。

義母の入院はしょっちゅうなので、もう心配というよりは家にいるより病院にいた方が安心なので、特に入院したと聞いても心配はしません。
(よっぽど容体が悪いと言う事であれば心配はしますが、今回はそう言うわけではなさそう)

義母は昨日の朝から入院したようですが、夕方には主人が送ったLINEに即レスしています。
携帯をさわれないほど具合が悪いと言うわけではなさそう。

コメント

ママリ

入院手続きとか準備とかでバタバタして連絡し損ねたとかではないですか?

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですかね🤔
    昨日の朝から入院したみたいで、夕方の主人のLINEには即レスあったので、連絡し損ねたというのは考えにくいかなと…💦

• 1月3日