※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

家の中や外での消毒や清潔に対する潔癖症に悩む女性がいます。自分の行動に完璧主義を求め、家族にも同じような配慮を求めてしまうことで疲れを感じています。同じような方の経験を知りたいと相談しています。

変なところで潔癖症です。

家に帰ってきてパジャマに着替える
もし外の服のまま家に入って明日などしたら
そこも全て消毒

旦那が帰ってきてお風呂配布タイミングで
旦那が歩いたところ消毒

家の中でお金触る場面やカバンの中に
何かが入っててとるときなど家の中には
触れずその後すぐを洗います。

外ではエスカレーターのボタンなど指ではなく
曲げて押したり外から帰ってきたら携帯消毒
買ってきたものも全て消毒

それが一番自分が安心してますが時々
疲れてしまうこともあります。
以前までそうではなかったのですがそうなって
しまってて子供にも求めてしまうので
完璧主義になってしまってます。

人と感覚違くて家に上られたくないし
でもそこまで気にしてる自分もしんどくなるけど
綺麗でいたい安心できる家でありたいと、、、

旦那にはもうそこまでしなくても平気だよと
言われますが玄関のドアを触っただけで
旦那に手を洗ってと言ってしまうし
汚くないよと言われますが汚い手でドアを開け閉め
してるのな綺麗とは言えないでしょと💦

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります‥私も潔癖症で自分に疲れます。病院行った方がいいのか❓レベルです😅 こんなじゃなかったらまた人生違ったのになって思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お返事遅くなりすみません。
    やばいですよね💦💦
    もう他人を家に呼べないです😹

    • 1月4日