※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の七五三写真を撮りそびれ、今後下の子の写真を撮ることに後悔している方へのアドバイスをお願いします。

男の子のお子さんがいる方で、七五三の写真を撮っていない方いますか?
うちもう6歳ですが、去年の七五三でご祈祷は行ったのに写真館などでの写真は撮りませんでした…。今になって後悔しているというか、下の子が3歳で写真を撮りたいと思っているのですが、上の子の時は撮っていないのに下の子の時は写真を撮りに行くのは気が引けるというか可哀想というか…。もちろん一緒に撮ったり家族で撮りたいですが、何故上の子は七五三の時にやってあげられなかったんだろう…と今更後悔しています。

コメント

かなへい

うちは女の子ですがコメント失礼します。上が9歳で下が7歳どちらも女の子です。
上の子の時お金もなくハーブバースデーしかスタジオで撮ってあげれなくて七五三はレンタルで着物着せて神社に行って携帯で写真のみでした。
下の子が七五三だったので、スタジオでドレスでしたが写真撮りましたよ😊何も写真がないより、下の子のついでになってしまってでも残ってる方がいいかなと思ってうちは撮りました!

ちちぷぷ

七五三も大体の目安ということで今から撮られたらいいと思いますよ☺️6歳だからもうダメということもないですし!!

引き継ぎ忘れ

長男の753の写真はプロに頼みませんでした💡
着る物も夫のお下がりで、祈祷だけは行きました。
撮っておけば良かったな〜とぼんやり思いますが、下の子達の753で兄妹写真を撮っているので、長男だけの753写真はなくても何となく後悔は少ないです。
息子も今のところ不満を漏らしていないです💡