※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの健康に気を遣っているが、旦那の行動に不安を感じる女性。神経質になりすぎたか悩んでいる。

批判はいりません。

私は赤ちゃんの口に絶対に大人の唾液を入れたく無くて、
すっっごく気を遣って、特に気にかけていた事なのに
旦那が、え〜俺口にチューしたけどとか平気で言うし、

アルコール呑んだ後に赤ちゃんの顔の近くでめっちゃ喋ったりするので唾とか飛んでそうだし、
アルコールも嫌だし近くで喋るなよ…
本気で辞めろって思います。
本人にはその都度、何度も何度も何度もしつこく言ってます。

ですが気にし過ぎやろ。と言われるので
旦那はそんなに重大な事だと思ってないのだと思います。

のくせに、仕事から帰って来た服のままで
子供には触らないで欲しいっていう謎の旦那のこだわりがあるんです。
私的にそこは仕方なく無い?っておもったり。。

友達が家に来た時も手を洗わずに触られた時があって
え…まじか…すっごい嫌すぎる…と思って
速攻洗ってもらいましたが、
ここ最近、細かい事がいちいち気になってしまいます。

スマホも近くで見せたく無いけど、
動画とかめっちゃ近くで見せられたりすると
あぁスマホ見せない様にしてるのに…ってなったり

菌も怖過ぎるし、自分の気を遣っていた事を
他人が平気でするのが嫌過ぎて
もう誰にも会わせたくない、となってしまっています。
会わせたくないというのよりかは、
他人の行動を見て毎回毎回、ヒヤヒヤする事ばかりです。

ちょっと神経質になり過ぎでしょうか?

自分の事は適当なタイプなのに、
子供の事になると、本当に気になってしまって
他人の行動に、ああぁぁ…それ辞めて…とかなってしまいます。

今、自分を客観視出来てないなぁと思い、
神経質過ぎかな?と思い、投稿させて頂きました。

コメント

ママリ🐰

すっっごくその気持ち分かります!
子供の虫歯は大人が口にチューをして移ると知って絶対口にはしないように気をつけていたのに旦那がしていて発狂しました。

タバコを吸った手で触られたりするのも本当に嫌だしなんなら吸うたびに手洗いだけじゃなくて歯も磨いて欲しいくらいです😐

確かに私も産後直後で神経質になりすぎているところもあるんでしょうが、旦那も旦那で無神経すぎると思うんですよね、、😓

そもそも命懸けで産んだのは女なんだからその辺は女の意見に合わせろと思ってしまいます、、笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    虫歯菌とかめちゃくちゃ気を付けて居たのに、もう絶対入ってるやん…ってなってます😂

タバコ吸った手で触られるのも本当に嫌過ぎます😱

そうなんですよ!旦那も無神経な所ばかりかと思いきや、
    自分の変なこだわり出して来て
    あれやるなこれやるなと言うんです😅

私の気持ちを代弁して頂いたと思うくらい共感の嵐でした😂✨

• 1月3日
ぴぴ

正直、神経質と思います!でも!!1人目ならそうなって当たり前だと思います!
私もこんな事言っといて1人目の時は気にしてました!
お子さん何ヶ月ですか?まだママもメンタル的にホルモンバランスが安定してないんじゃないですかね?
ある程度落ち着いたら自分でもここは仕方ないって割り切れたりすると思いますの!
この時代だしなんの免疫も持ってない赤ちゃん育てていて神経質になるのは当たり前だと思いますよ!
少し自分に余裕が生まれたら考えも変わりますし!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり神経質になってますよね😭もう少しお気楽に行きたい所です…

子供は6ヶ月です!
    自分に余裕が持てて無かったかもしれません🥲
    なので私が気を付けてやってきたことを平気で他人にやられるのですごく嫌になってしまって…😭
    仕方ないと割り切れる余裕が出てこれば小さい事が気にならなくなるかもしれないですよね☺️
    起きてしまったことをくよくよ思って居ても仕方ないので
    次から気を付けよう!という精神で頑張ってみます🙇🙇✨

• 1月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません!↑の文のある程度落ち着いたら〜の最後の「思いますの!」が誤字で「思いますよ!」って言いたかったですww
    いきなりお嬢様口調になってて恥ずかしいです🤣

自分の中のここだけは〜ってポイントを崩されるのは嫌ですよね!
    まだ6ヶ月なら自分が気を遣ってれば守れるしそこをこちらの気も知らず遠慮なしにやられたらこういう気持ちになるのも仕方ないなぁと思います!
    ママも一生気にかけてるわけではないだろうし今はそのスタンスでいいんじゃないですかね😌!
    私って神経質なのかな?って思うと自分で自分を攻めちゃいそうなので、そこは気にせず、今は仕方ない!でいいと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お嬢様口調笑ってしまいました ww可愛いです🤣🤣

自分もここだけは〜みたいなポイントがあるのでそれが多すぎなのかもしれないです🥹
    出産前は産んでも頑張り過ぎず、小さい事は気にしずただ成長していってくれたら良いなんて思って居たのに、やっぱり色々気にし過ぎてしまっています😭
    3人育てていらっしゃる方からのお言葉はすごく響きます😭🩷
    ありがとうございます🩷

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

素敵なママだと思います!
私は言えなくて後から言えばよかったと思うこともあったので。。(義兄のあやし方とか)

友達が手を洗わずに‥は、私が子供いない時は教えてもらわないとわからなかったのでなんとも言えませんが、旦那さんのアルコールは特にやめてほしいですね。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    私も毎回、他人の行動に、それ辞めて!!!!って言えたら良いのですが、その時の状況と雰囲気によっては言い出せず…と言った感じです😭

でも、確かに私も子供産むまで
    教えて貰わないと分かってなかったのを思い出しました…
    母になったからこそ、あれこれ気になってしまうんですね💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜〜😭
    風邪やコロナじゃないならまあいいかな。。って思える日がいつか来ます!(私)

私もスマホなるべく見せないようにしてましたがどうしても見せないとどうにもならないときがあるので、ブルーカットのフィルムを夫婦ともに貼りました。少しだけでも‥!と思ってます😅

• 1月3日
はじめてのママリ

お子さん何ヶ月ですかね?☺️
わたしも最初はそう思って頑張ってましたが、成長すると最早子どもの方から…って感じなので回避がなかなか難しく緩くなっていきました💦😅
スマホも娘の方から〇〇ちゃん見せて〜なんて言ってきて、過去の動画二人で見てるときは何だかほっこりした時間になります🥰

まだお子さん数ヶ月なら神経質になって仕方ない時期なのかなと思います😊
母の本能だと✨✨
でも疲れちゃうので少しずつ肩の力を抜いていけるといいですね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭😭
    子供は6ヶ月です!
    最近何でも口に持っていくので
    それ汚い!!辞めてぇ!!という事ばかりで余計と口の中に入る物に関して神経質になってたかもしれません💦

スマホも絶対見せない訳では無いのですが近めで見せられるとあぁ辞めて🥲とか思ってしまって😭ちょっと神経質過ぎますよね!!もう少し気楽に力を抜いてやっていきたいと思います☺️

• 1月3日
はじめてのママリ

1人目だと神経質になりますよ!
うちも同じで、懐かしいなと思いました。(うちも1人目です。)
お子さんを想っての行動なんですよね、全部。
一生懸命なんだなってすごく伝わりました。

何歳でしょうか?
2〜3歳になってきたら、あちこち触ったりして色々諦めていく部分が増えてくるので、大丈夫ですよ!幼稚園とか入ったら、それこそもっと諦めなきゃいけなくなるので!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一生懸命…お優しい言葉ありがとうございます😭

子供は6ヶ月です!
    投稿文には書かなかったのですが親戚の集まりで私の子供の手を大人がパクッとして口に入れたんですよね💦💦
    可愛くて食べちゃいたい!みたいな衝動だと思うのですが…😱
    その手を急いで拭こうと思って居たらその前に指しゃぶりをしてしまって、なんて事を…終わった…
    という事も重なりかなり落ち込んでいました。

なんで私が気を付けて居た事を他人は平気でするのだろう…それとも私が神経質過ぎるのかなとか色々考えてしまっていました😭
    コメント頂いた通り、子供を思っての行動なのですが
    過保護になりたい訳でも無いのに気になり過ぎてしまって疲れてます😭
    なんとかもう少し気楽にやっていきたい所です😭✨

• 1月3日