※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

ミノンのボディーソープはアトピー肌にも適していますか?1歳の肌が弱い子におすすめのボディーソープはありますか?要検討中です。

ミノンのボディーソープってアトピー系の体にも良いですか?🥺

次女が生まれ時から今までずっと肌が弱く皮膚科で塗り薬をもらう日々なんですがこういった感じの子でも改善されたりしますかね?🥲

1歳なのでベビー用にしたほうがいいのか
普通の物を買おうか迷ってるんですが
他にも何か肌がすごい弱い子供にオススメのボディーソープってありますか?

コメント

®️°

ミノンはシャンプーもボディーソープも良くないらしいですよ…介護施設で働いてましたが、じじばばがMyボディーソープでミノン使ってる方がいても、肌荒れ改善してませんでした😅

私がアトピー持ちなのですが
ボディーソープをかえて、合わないものだと翌日あかぎれしたり指に水疱が出来て痒くなったりします😭結局のところ、その子にあったものを探すしかないです…ちなみに私が小さい頃はダヴが1番良かったと母が言っていました🤔

あとはアトピタの沐浴剤も私に合ってたみたいで、2番目の沐浴の時に毎回使ってました!1ヶ月過ぎてからは、アトピタの入浴剤も使いました!その後はビオレuの摩擦レスってCMやってるやつ使ってました!私も一緒にそれを使ってましたが、トラブルなかったです!

• プー

プー

ダヴいいんですかね?👀
    やっぱり色々試してみないとわからないですよね😂

アトピタも検討してるところで買ってみます🥺

• 1月3日
  • ®️°

®️°

当時は1番合ってたみたいです!大人になってから使ったら、可もなく不可もなく…って感じでした🤔本当にこればっかりは、その時の体質とかもあるだろうし、試してみないと…ですね😭

あと私が病院で言われたのは、石鹸をしっかり泡立てるのが良いとのことなので、泡タイプを買うか、泡立てネットを用意した方がいいと思います!

• 1月3日
  • プー

プー

泡立てるのが重要なんですか😳
    今日からめっちゃ泡立てます🧼

• 1月3日
  • ®️°

®️°

あとは保湿ですね!ちなみに今の皮膚状態は、ステロイドとか使うレベルですか?

• 1月3日
  • プー

プー

生後6ヶ月から今もステロイド処方してもらっていて塗ってると少しはマシですが塗らないと1日で全身カサカサで赤くなり掻きむしりしたりブツブツ大量です😞

• 1月3日
  • ®️°

®️°

塗り方の指導とかってされました?ステロイドの上からプロペトを塗って蓋をする…とか!
    あとステロイドは薄く塗ってと言う先生としっかり塗ってと言う先生もいるので、病院を変えてみるのもひとつの手です!

私は合わないなと思ったら、すぐ病院変えてます😅

あとは塩素除去のシャワーヘッドに変えるのもアリだと思います!

• 1月4日
  • プー

プー

いや!何も聞いてないです!
    ただステロイドは薄く塗ってって言われてます👀 

病院変えるの本当に大事ですよね!!
    1年間も通ってて一向に治らずずっと薬塗ってるものなのか?!って最近思っていろんな病院探してます😂

塩素除去のシャワーヘッドも変えてみました😁👍
    何とか自分が出来ることを子供にやってあげたいです😭

• 1月4日
  • ®️°

®️°

意外と塗り方でも症状変わってくるので、色々試してみても良いと思います!ただ、お子様なので、ステロイドは薄くの方が良いと思います!

大事です!先生との相性もあります!😭季節や気温の変化で悪化したり良くなったりはあると思いますが、治してくれようとしない病院に通い続けても意味はないです🥲

かえたんですね!シャワーヘッドはわりと効果出るまで時間かかりますからね😭
    あとは食べ物とかも結構色々言われました😫でもお母さんがあんまり神経質になってやりすぎるとお子さんがストレス受けて、悪化するパターンもあるので難しいですが…😭💦

• 1月4日
  • プー

プー

やっぱり病院変えてみます🥺

季節とかも絶対関係ありますよね!

1回アレルギー検査も視野に入れて病院に相談してみます🥺

• 1月4日
  • ®️°

®️°

良いと思います!他のところ行ってみて、やっぱり今の病院の方が良ければ、また戻るのもアリですしね😆

あります!季節の変わり目と夏(汗)と冬(乾燥)で荒れます😭

アレルギーもそうなんですけど、悪化させる食べ物も結構多いです😔ただ、これ守ってると食べる物ないし、ノイローゼになるので参考までに…

• 1月4日
  • プー

プー

そうですね🤣
    色んな病院回ってみます☺️

これはノイローゼになりますね😱

• 1月4日
ドキンちゃん

次男が重度のアトピーと診断されてます。
皮膚状態が良くない時は、
食物物質含有の物は避けた方がいいです^^
と、どのボディーソープだろうが、きっちり泡立ててこすらない。
が、良いそうです。
→ボディソープをペットボトルに入れて水入れてシャッフルして泡立てるのも良いと指導されました😊
拭く時も擦らない。
塗り薬塗る時も擦らない。を徹底すると多少改善されるかと思います。
あと、お風呂のお湯はぬるめがいいですよ^ ^
入浴後はすぐ保湿で✨

ひどかった時はしゃぼん石鹸さんの物使ってました!

• プー

プー

そうなのですか!
    優しく手で洗うようにしてみます😭

シャボン玉石けんって市販で売ってますか??
    お店で見かけた事なくて🥺

• 1月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

これ、シャボン玉石鹸です^ ^

• 1月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

これも使ってました😊
    薬局で売ってました^ ^

無添加石鹸で調べたら出てくると思います✨

• 1月3日
  • プー

プー

画像までありがとうございます😭
    無添加いいですね!!
    薬局で探し回ってみます🥺

• 1月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

近所の薬局2店舗(別の薬局)で
    下の画像の物は見るので
    あると思うのですが、無ければ
    ネット通販でも販売されてます😊

皮膚問題は、小さいうちに叩けたら1番いいので根気がいりますが、頑張ってください😆

5歳くらいから、安くてもよいから無添加の普通のボディソープや食物物質含有でないボディソープにしました😁

• 1月4日
  • プー

プー

ありがとうございます😊

もう小さい時からケアは大事ですもんね🥺

• 1月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

生後半年までの保湿ケアがアトピー発症を軽減させるらしいです☺️
    どんだけ保湿やケアを頑張ってても体質は体質で次男は重度アトピーになったので、
    もしなにかあっても自分を責めないでくださいね🙂

肌荒れケアでいうと
    あとは、洗濯洗剤も見直してもいいかもしれません☺️

• 1月5日