※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの256ギガがいっぱいになったら、200ギガのiCloudでは足りないでしょうか?

iCloudについて全然分からないので教えてください。

256ギガのiPhoneが写真と動画でいっぱいになったら、クラウド200ギガ課金しても足らないという認識であってますか?

コメント

ママリ

256GBのiPhoneの中身をiCloudに全てを入れてるならそういうことになります!

• ママリ

ママリ

iPhoneのストレージがマックスってことですよね?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうです!
    そうすると2T課金はすぐってことですよね⁉️💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなりますね!ただ、iCloudに入れるものを制限したり、
    「みてね」という無制限の無料アプリに写真や画像を入れてiCloudの代わりにする方法もあります!

私はiCloudオーバーしてますが、増やさずそのままにしています笑
    機種変する時に設定から無料のiCloudを解放できるのでそこからバックアップは取れるし、今はiCloudに入れなくてもiPhoneを横に置くだけでデータ移行できるようになったので!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

iCloudに入れるものを選択したければ、設定→自分の名前押す→iCloudで開くとiCloudを使用しているアプリとかがあるのでオンなってるやつをオフにしたりできます!

みてねのアプリに入れたものはアプリ上の保管になります!
    容量をあけたいのならアプリに入れた写真は消すしかないですね!

iOS12.4移行なら置くだけで機種変できる(クイックスタート)ができます!
    iPhone12でアップデートして最新になっていればできます🙆🏻‍♀️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    オフにしてもデータが消えるわけではないですよね⁉️💦
    みてねはアプリ保管なのですね!ということはiCloudの代わりにならないのではないですか⁉️💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

オフにしてもデータはそのままですよ!
    みてねに入れておけば例えば万が一携帯が壊れたりしてデータがなくなっても新しい携帯でみてねをインストールしてログインすればすべてのデータは戻ってきます!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!✨
    みてね、いいですね✨
    外部機器だと寿命があるし、iCloudは高いし、悩んでました🥹
    ちなみに機種変しようと思うのですが、2T課金するなら256ギガで問題ないのでしょうか?色々と聞いてすみません…

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

2TBに課金するなら
    設定→自分の名前→iCloud→写真で「iPhoneのストレージを最適化」に選択してください!
    それで本体はiCloudに保存され、画質が落ちますが容量が軽くなった写真たちがiPhoneに残るのでiPhone自体のストレージが変わると思います!
    そのストレージが256GBより余裕があるなら機種変はそちらで大丈夫だと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️✨
    とても分かりやすくありがとうございます🥺
    iCloud利用すれば、かなり節約されるんすかね…
    私はこどもの動画と写真をたくさん撮ります。どのくらい節約されるのか分からないのでiPhoneの容量は悩みますね💦
    Aさんは何ギガのiPhone使ってますか??

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

節約されるとは思いますよー!
    私は256GBをしようしています!iCloudは追加していないので息子の写真とかはみてねにいれています!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

256お使いなんですね🤔
    色々と教えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️
    私もみてねを使ってみます✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    頑張ってください〜🙌

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
iCloudに入れるものは自分で選択できるのですか?
みてねは気になってはいたものの、よく分からないままなのですが、iPhoneのストレージは関係ないのですか?
ネット上の保管場所ですか?
データ移行、横に置くだけでいいんですか⁉️⁉️✨
今iPhone12使ってるんですが、15買った場合できるんでしょうか⁉️