※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家事・料理

夫婦ふたりで使っている冷蔵庫ですが、赤ちゃんが生まれるのでファミリー向けの冷蔵庫を検討中。400lで15〜20万円は高いかなと思っています。

みなさんはいくらくらいの冷蔵庫を使われてますか?

今は夫婦ふたりなので、夫が一人暮らし時代から使っていた冷蔵庫を使用してますが、赤ちゃんが産まれるので買いだめしたりするかな?と思い、買い換えようと思ってます。

ファミリー向けの冷蔵庫をネットで検索すると
400lで15〜20万くらいしてて😱😱😱
冷蔵庫ってそんなに高いんでしょうか…

コメント

ママリ

型落ちだと6〜9万くらいでしたよ😊

  • まつこ

    まつこ

    腐らなければいいので、型落ちでも全く問題ないです😭💕
    10万以内も探せばあるんですね!

    ありがとうございます♪
    電気屋巡ってみます

    • 1月2日
さ🦖

冷蔵庫は、高いですね💦
メーカーやサイズにもよりますが‼︎

なので、個人的には今の冷蔵庫で不便を感じたらで良いと思います‼︎
買う前は、安いのでいいや‼︎と思ってても
実際使ってるとあれ⁇となる部分が出て来ます‼︎
冷凍庫広い方がいいなとか
野菜室は下がいい、真ん中がいい、氷専用がほしいとか…
買ってからでは遅いので、吟味する方が良いかなと‼︎

おこめ◡̈

アクアの420リットルで16〜17万でした!

数店舗回らず、即買いしたので探せばもっと安く買えるかもしれません💦

深澤直人さんがデザインに携わっていることもあり、使い勝手が良いです🙆

ままり

2年くらい前、15万で500Lのやつを買いました!
400Lなら10万近くのものもありそうです🤔

ママリ

アクアの355lで値切りして6万の使ってます😂

deleted user

結だ時に500Lのものを買って今もそれを使ってます。夫がもともと使っていた冷蔵庫もありましたけど処分しました!

安いメーカーだとそんなに高くないと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    最初おかしいですね😂
    結婚した時に です!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    値段も書いてなかったです😂
    ちょうどモデルチェンジの時期で、展示品限りのものを15万くらいで買いました。

    • 1月2日
ぽん

600Lを25万で、一昨年の12月に購入しましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

3年前当時で25万くらいで502ℓです💡
うちは夫不在家庭でまとめて作って冷凍したりしているのでこれくらいないと足りないです💦いま30万くらいはするみたいです…。
500リットル以上の方が電気代が安くなると言われました☺️

ママリ

三菱の365Lで11万くらいでした🥹
お子さん産まれるなら冷凍庫大きめがオススメです❣️
離乳食用の食材とか冷凍したり大きくなったらポテトとか色々冷凍食材多くなります🤣笑

まつこ

みなさんコメントありがとうございます♪