※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが大泉門を触ってしまい、心配しています。強く押した場合の症状や軽く触ることの安全性について知りたいです。

大泉門について
赤ちゃんがいる友達に会った時に大泉門がペコペコしていて、「あ、ぺこぺこしてる!まだ塞がってないんだねー」と大泉門を触って確認されてしまいました。私は怖くて軽くでも触ることが出来ないタイプなので本当に心配で...でも言えなくて...子育てしてる先輩だし塞がってないことも分かってるので強く押してないとは思うのですが大丈夫だったかこわくてたまりません。もし強く押したりしてしまった場合は吐いたりすぐに症状が出るのでしょうか?軽く押すくらいなら大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

二児まま

軽くなら大丈夫ですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです🥹

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の友達も普通に触ってました😂
私も1人目の時は怖くて触らなかったけど今じゃシャワーの時とかも気にせず触ってます🥹
上の子がぎゅっと押した時はヒィイ😱ってなりましたがそれでも無事なのでお友達が触ったくらいではなんともないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね🥹大丈夫そうで安心しました!

• 1月3日
ママリ

軽く押すって言ってもなでるくらいですもんね?
大丈夫だけど、
そんなことするの!?!?こわ!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分撫でるくらいだと思うのですが大泉門を探しながら触ってた感じだったので押してるよね?と不安になってしまいました。こわかったです😭

• 1月3日
はじめてのままり

小児科で働いてます☺️
たまに大泉門を上の子に押されたとか、赤ちゃんがこけて大泉門をぶつけたなど受診がありますが、たいていは大丈夫です🙆診察時に脱水がないかなど大泉門をさわって確認することもあるので優しく触るくらいは全然大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく安心しました😭大泉門どこだろ?と探しながら触ってたので軽くだとは思うのですが絶対押してるよね?と不安すぎて...万が一強く押してた場合は吐いたり体調に変化がありますか?昨日の夜何しても泣き止まなくて。あまりそんなことないので心配になりました🥹長々とすみません。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎ良くないですよ。
加減の出来ない子供が触れた訳じゃ無いし。
ペコペコしてるの今しか触れれないので良く撫でてますよ~