※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実親や兄弟に体型や外見で言われ続け、母からも痩せたら可愛いと言われています。辛いです。

実親や兄弟に体型のことや外見のことで色々言われたことってありますか?
私は昔から太っていて、ずっと言われ続けています。
会うたびに…祖父母にさえ…
たぶん恥ずかしい娘や姉、孫だと思っているんだと思います。
母からはあんたは痩せたらもっと可愛いのにとしか言われません。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われますよ。逆で私は痩せすぎです。
「もっと食べなさい」「もっと太りなさい」と言われますが、食べても太れないんです。
ガリガリすぎて気持ち悪いと自分でも思ってるのに、そう言われると本当に嫌な気分になります。

あと、祖父からは二重整形貯金されてました。二重になりたいなんて言ったこともなかったのに、いい迷惑です。祖母からは、あんたは目が小さいのにお姉ちゃんは可愛い顔で生まれたねと言われ。そのせいで二重じゃないと可愛くないんだと、コンプレックスになりました。

• みー

みー

自分を産んだ親から言われるとしんどいですよね。
    性格面も、事あるごとに弟は優しい優しい、あの子は男の子なのに本当に優しいとか…
    そんなのばっかりで、それなら何もかも弟にしてもらったら?という感じです。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ありまくりですよ😂私は開き直ってるので遺伝だとか言ってます笑
ただ義実家の方にまで小馬鹿にされるようなこと言われるんですがそっちはまじでむかつきます😤自分の顔はそんなこと言えるほどそんなに立派ですかー?と思ってます

• みー

みー

しつこいくらい言ってくるんですよね💦
    義実家に言われるのはむかつきますね!!!!!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれを上回る感じで言い返します!それでも言われますが
    痩せれば可愛いというのはプラスに考えれば元はいいということじゃないですか!痩せても可愛くなれない人より希望があっていいなーと思いますよ🙌

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

顔デカって息をするように言われますよ