※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お金・保険

お年玉について質問です子供にもらったお年玉を通帳に貯めてた方何歳まで通帳に貯めてましたか?

お年玉について質問です

子供にもらったお年玉を通帳に貯めてた方
何歳まで通帳に貯めてましたか?

コメント

R4

お年玉貰えなくなるまで貯めるつもりです。

就職して、一人暮らし始めて、お金の大切さが分かった頃に渡すつもりです😊

学生や家にいる間は、お金の大切さは分からないと思ってるので❣️
バイトして稼いで全て自分の趣味や遊びに使えるのとは訳が違うので🍀

はじめてのママリ🔰

私もお年玉に関しては大学費用として貯めたいので、毎年大学費用で貯めてるからねと言って預かる予定です。
その代わりお誕生日とクリスマスはプレゼント買ってあげますし、ダイソーで定期的に粘土や折り紙、塗り絵など買ってあげてます。

私も旦那もあればあるだけ使うタイプで、おそらく子供も遺伝してたらそのタイプですので、管理は大人になって自分自身で稼ぐようになってからでいいのかなと思ってます。その時にあるだけ使うのがどれだけダメなことか学んで欲しいですね。

はじめてのママリ

貯金は他であるので、年長の今年は本人に使い方を任せました!
お年玉の一部でSwitchのソフトを一つ買って、残りは銀行に預けて欲しいと言われたのでそのようにします!完全に理解してるかはわかりませんが😂